本文へ

凄く失礼

レス3
(トピ主 1
041
ルパン
仕事
皆様 聞いてください 私は転職して 4日目の40代女性です 職種は 電話営業です 入社して7件のアポイントがとれました 入社してすぐに同じ電話営業のメンバー達8名くらいから飲み会に誘われました しかし、今日4日目、突然 飲み会の誘いを『来ないで』と断られました 3回も誘ってきておいて 初めての休日でしたが 『行きます』 と返事をしたのに 誘った側から 断られるなんて初めてで かなり驚きました 考えられる理由は2つ 現在仲間外れにしている 成績がトップの方と私が仲良く話すから? 私が入社してすぐによい成績をだしたから? 皆様なら この件 どう考えますか? 人を誘っておいて、凄く失礼だと思うのですが…

トピ内ID:3493392990

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピさんの周りは子供?

💄
40代
同じ40代、周りの幼さに振り回されて、とても不憫なのが痛いほど伝わります。どうして、人間というのは自分より優れた人や成績の良かった人等を妬んだり羨ましがったりするのでしょうか。私はすごいなとか、良かったね、いいなとか思いますが、それはその人の努力であり、自分は自分。といつも思っているのでそうゆう事する人が哀れにみえてきます。よい歳して仲間外れとかもしちゃってるんですね。笑っちゃいます。トピさん、お辛いけど頑張って下さい。その人達とかかわる時間が多いのなら、心の中でお子様相手と思い、顔は朗らかニコニコ対処。時間がないのなら、仕事と割り切り終わったらお疲れ様!とさっさと帰宅ですね。お友達作りに来たのではないのですから。特に女ばかりの世界は私は大嫌いです。絶対何かしらトラブルが起きますよね。私は男みたいなさっぱりした性格なので小さい時から遊ぶのも男の子だし、ぐちぐちネチネチは苦手です。息子にも男みたいな性格と言われます。悩まない程度に頑張って下さい!お子様を相手にしてると思いうまく接してください。頑張って下さいね!!

トピ内ID:5273465299

...本文を表示

解かり辛い文章ですね

041
自由人
難しい文章なので幾つか確認 ・入社して7件のアポイントがとれたのと、入社してすぐよい成績をだしたってのはリンクしてますか? ・下記の箇所ですが、入社日から毎日飲み会のお誘いを受けたってことですか?なので過去に3回誘ってきたってことですか?初めての休日でしたってところの文章が前後と繋がってこないのですがどういう意味ですか? > 入社してすぐに同じ電話営業のメンバー達8名くらいから飲み会に誘われました > しかし、今日4日目、突然 飲み会の誘いを『来ないで』と断られました > 3回も誘ってきておいて 初めての休日でしたが 私の理解力がないのかもしれませんが、状況が飲み込めないです。 取り敢えず、人を誘っておいて断るのは、一般論としては失礼だと思います。

トピ内ID:3267778386

...本文を表示

もっと詳しく話します

041
ルパン トピ主
文章にわかりづらいところがあり、申し訳ありませんでした。 入社してすぐに、初めての飲み会をするから参加して!とボス的な(パート50代後半女性)から同じ誘いを3回うけていました。場所や集合時間まで細かく聞いていました。 ちなみに私は電話営業の経験が過去に少しだけあり、契約社員からのスタートです。アポイント件数を部署のトップ(40代男性)が業務終了後、発表します。 その結果、4日間で7件でした。飲み会を誘ってきたボスと、その子分は今回ワーストにおり上司から注意をうけていました。 飲み会に来ないで!と言われたのは、その上司からボス達が注意された日の帰りです。 あまりに驚き、翌日の今日5日目の出勤は成績上位の女性(50代後半)も契約で外出の為いないし、なんか仲間外れの標的扱いになるのが読めたので休みました。休み明けは出勤します。 もともと電話営業って失礼な心が少しはないと遠慮してたら出来ない仕事ではありますが、今回誘っておいて来ないで!はないなと… 聞いていただきありがとうございました。

トピ内ID:3493392990

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧