本文へ
  • ホーム
  • ヘルス
  • 愛犬が膀胱ガンと診断され、藁をもすがる気持ちです

愛犬が膀胱ガンと診断され、藁をもすがる気持ちです

レス5
(トピ主 2
041
ぽぴん
ヘルス
初めまして。アメリカ在住のぽぴんと申します。
先月の下旬、愛犬(8歳)の血尿に気付き 獣医師さんに看て貰い抗生物質をもらいました。その際 超音波検査で膀胱内に2~3mmの腫瘍が見つかりました。
その時点では「膀胱炎による血栓または腫瘍」であろうということで
獣医師さんは抗生物質で様子を見るとのことでした。
一週間 抗生物質を飲み、そのまた一週間後に「その後」ということで
再度 獣医師さんに看て貰いました。
超音波検査で膀胱内の腫瘍はそのままであることが分かり 場所が切除しやすいということもあり 3,4日後手術が行われ腫瘍とその周りを含む膀胱の3分の1を切除。
検査の結果 「膀胱移行上皮ガン」と診断されました。
その時点では他への転移は見当たらないとの事でした。
手術後5日経ち 一日一回ピロキシカムの投薬が始まりました。
今日は愛犬にとって2度目のピロキシカム、胃腸薬と一緒にあげてます。

獣医師さんとはじっくり話しをしました。
私は「抗がん剤」を含む副作用のつらいもの、痛みを伴う治療などを何日かの延命のために うちの子に受けさせたくはないと伝えました。
とても怖がりな子です。

ガンと診断されてから 泣いてばかりの日々です。
本当に子供のように愛おしいのです。この子のためなら何でもしてあげたい。
でも この子をこれ以上怖がらせたり 痛い思いをさせたりしたくないのです。
毎日 朝から晩まで泣きながら ネットでガンの情報を集めています。

どなたか 犬のガンに関する情報、体験、試してみるべきものなど
どんなことでも構いませんので 教えて頂けませんでしょうか?
どうぞ よろしくお願いします。

トピ内ID:7013891450

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

膀胱の移行上皮ガンと診断された愛犬が居ます

041
ティアラ
こんにちは 今年6月定期健診で7才の愛犬がエコー検査で腫瘍が見つかり、尿検査で移行上皮ガンと診断されました。 手術の為にCTの予約と、手術も移行上皮ガンの名医が来る日にちに合わせ決めていたのでを何週間かCTを撮る日にちがあきました。 家族で泣いて悩んで過ごしていたんですが、出来ることをしようと思い、 あらゆる医学書を読んで、舞茸エキスのDフラクションというのと、βグルカンをあげていました。 CTを撮るまでの間、毎日マッサージをし、膀胱辺りを温めたりしました。 ガンは37℃以上に弱いというので… そして、CTが終わり結果は腫瘍が消えて無くなっていました! 出来ることをしてあげたい気持ちわかりますし、免疫力をあげれば進行だけでも止めて病気とも共存出来ると前向きに考えて、たくさん愛情を注ぎました。 犬の免疫力は無限大ですので、諦めず出来ることをたくさんしてあげてください。 まだ8才で若いですので絶対大丈夫です! 人間と一緒で大腸が免疫をつかさどってますので、ヨーグルトなど腸の調子を整えるのも大事みたいです。

トピ内ID:3816715298

...本文を表示

抗がん剤、もう少し調べてみてはいかがでしょうか

041
ココ
ガン持ちの猫を飼っています。 もう1匹いましたが、2年前他界しました。 猫なのでワンちゃんとは違うと思うのですが、書かせて下さいね。 3年前、猫の内臓に腫瘍が見つかりました。 私も、「抗がん剤=副作用に苦しむ」と思っていたので、抗がん剤は使いたくありませんでした。 でも、抗がん剤を使わないからと言って、体が楽なわけではないんですよね。それはそれで、苦しいんです。 猫の命が消えかけているのを見て、それでも生きたがっているのを見て、抗がん剤の使用に踏み切ったら、驚くほど効果があり、あっという間に普段の状態に戻りました。 3年経つ今も元気です。おそらく副作用もありません。 2年前に亡くなった猫は、抗がん剤が合いませんでした。 吐き気に苦しんで、一度は持ち直したのですが、結局亡くなりました。 「余計苦しめたのでは?死期を早めたのでは?」と今も苦しんでいますが、希望がある限り、やはり使ったと思います。 「人間と動物は違う。同じに考えてはいけない」 これは、抗がん剤をためらう私に、先生が言った言葉です。 抗がん剤にも色々あります。もう少し調べたり、相談してみてはいかがでしょうか。

トピ内ID:2480489840

...本文を表示

トピ主です。

041
ぽぴん トピ主
ティアラ様 レス、有難うございます。 泣きながら何度も読み返しました。 ワンちゃん、良かった!!本当に嬉しいです。 とてもうらやましいです。 貴重な情報、有難うございます。 早速、調べてみます。 毎日 ガンについて勉強をしているところですが Dフラクションも37度以上というのも初耳です。 もっと 勉強がんばらなくては。 ティアラさんのワンちゃんもこれからもずっと病気せず 長生きできますように。

トピ内ID:7013891450

...本文を表示

トピ主です。

041
ぽぴん トピ主
ココ様 レス、有難うございます。 猫ちゃん、よかったですね!もっともっと長生きできますように。 抗がん剤、迷ったのですが このガンの種類には 効果があまり期待できず 今飲ませてる薬だけの治療とその薬プラス抗がん剤を投与する治療では ほとんど結果に変わりはない、と獣医に言われました。 自分で調べても同じことしか見つかりませんでした。

トピ内ID:7013891450

...本文を表示

放射線治療

🐶
ぱたこ
私の犬は乳腺癌でした。お腹の表面は膿や血液でじくじくひどい状態に。お座りは出来なくなり、痛みで苦しそうに鳴いていました。13歳の高齢でずいぶん弱っていたので、何とか少しでも良くなる方法はないか探したところ、一般的ではないけれど腫瘍の専門科で放射線治療があると知り受診しました。 切除は場所が悪く出来ないこと、腫瘍が小さくなる可能性、じくじくと痛みの軽減の可能性があることなど、獣医師さんの説明が過度に期待させるものでもなく非常に納得出来るもので信頼出来、高額でしたが放射線治療を受けることに。 獣医師さんの話しでは、犬は痛みに強い動物、人間なら激痛で耐えられない位だろう、と。それを少しでも軽減させてあげたい一心でした。 日にちをあけて数回行いましたが、一回目から効果はありました。じくじくがおさまり足取りも軽くなり、だんだん元気になってゆき本当に嬉しかったです。 併せてサプリメントも獣医の勧めで服用しました。もっと早く受けさせてあげたかった。 数ヶ月してうちの子は亡くなりましたが、最期に少しでも元気を取り戻してくれたこと、きちんとした良い獣医師さんに出会えたことに感謝しています。

トピ内ID:3370202069

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧