本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 松本、白骨温泉の旅行情報教えてください

松本、白骨温泉の旅行情報教えてください

レス6
(トピ主 0
🐶
うめぽん1号
話題
トピを開いてくださり、ありがとうございます。 9月に松本への旅行を考えています。 2泊3日で、1日目は松本駅周辺のホテルか旅館へ宿泊を考えています。 2日目は、白骨温泉の泡の湯さんへ宿泊を考えています。 泡の湯さんへ一度宿泊してみたくて、今回計画したのですが、思いのほかお休みが確保できそうで、それならと2泊3日にしようと思っています。 ただ、長野県へ行ったことがなく、観光も松本城くらいしか思いつかなくて。 是非、お勧めの観光場所・ルートなど教えてください。 岐阜県からです。交通手段は、自家用車です。 よろしくお願いします。

トピ内ID:9517938318

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

足をのばして

😀
すいか
善光寺、小布施、松代観光を一日目にどうでしょうか? 小布施は葛飾北斎が晩年を過ごしたところで北斎館の肉筆画や屋台、岩松院の鳳凰の天井画などすばらしいです。版画とはまた違った筆致や色使いがせまってきます。 栗の産地なので栗のお菓子もたくさんあります。 松代は行った事がないのですが、真田氏の城跡や松本大本営の防空壕、城下町らしい文化と食がたのしめるようです。 二日目昼過ぎまで松本観光をして白骨温泉に移動。 楽しんできてくださいね。

トピ内ID:2260225762

...本文を表示

乗鞍や上高地は?

041
れもん
白骨温泉に泊まるなら、乗鞍か上高地に行かれてはどうでしょうか。長野にいらしたことがないというのであれば、私は上高地をお勧めしたいです。大正池や梓川、河童橋に明神池など、是非とも見て頂きたい景色です。 岐阜から車でいらっしゃるなら、交通手段も問題ないですね。松本市内近辺でしたら、安曇野にも行ってみて下さい。アルプスがとても綺麗に見えますよ。 楽しい旅行になりますように。

トピ内ID:7079711712

...本文を表示

具体的に

041
松本市民
旅行参加者の年代とか人数、性別。岐阜県からどのルートで長野県に入るのかなどを 詳しく教えていただけると、もう少しレスがつくような気がします。 松本は、それほど見る者はないと思っていますが、中町あたりを散策したり、水巡りが 人気があるようです。 地元民があまり知らないお蕎麦屋さんもあるらしいです。 灯台もと暗しってことでしょうね。

トピ内ID:0703287103

...本文を表示

アウトドア派?アート派?食欲派?

041
山派
安房峠(トンネル)から入りますか? れもんさんも書かれていますが、自然や景色を楽しみたい方なら、上高地か乗鞍岳は行って欲しいですね。 ただし、どちらもマイカー規制なので、シャトルバスに乗り換えが必要です。 松本城は、城マニアでもなければ1時間もあれば充分。 市街地はあまり見所ありません。個人的には、カエルグッズが豊富な縄手通り、クラフトショップの並ぶ中町通りのショッピングが楽しいです。 アート好きなら安曇野のへ。 碌山美術館、ちひろ美術館、ガラス工芸のアートヒルズなどあり、この辺りはアートラインとも呼ばれています。 大王わさび農場は見てよし、食べてよし。 道祖神巡りなんてのはどうですか? 食欲派ならやっぱり蕎麦。乗鞍高原のいがや、中之屋などが有名。 お隣の奈川村(合併されたかも)の投じ蕎麦は、かごに入れた蕎麦を鍋の汁にくぐらす独特の食べ方です。 乗鞍高原のシュタンベルクのソーセージ、奈川の清水牧場の乳製品、豆まめのうすやき、波田の西瓜なんかもお土産にお勧め。 お勧めしたいところあり過ぎで困りますね。ちなみに長野県民ではないです。

トピ内ID:4704998885

...本文を表示

松本市内なら、是非寄ってみていただきたいところがある

041
みんなのなかへ
信州大学の近く、旧制高校記念資料館という、全国どこに行ってもない特徴が見られる。 昔の若者、高校生の姿が見られ、特別展示の企画もある。 大正時代に創設された、信大の前身である旧制松本高等学校には、「春寂寥の洛陽に」という寮歌の名曲が生まれ、信大にも歌い継がれている。 松本駅から徒歩20分東側に行けばよい、是非訪ねてみてください。

トピ内ID:6959914883

...本文を表示

松本もいい。

041
えくれーる
私が行ったとき朝ドラが井上真央ちゃんだったんで、ちょっと足を延ばして安曇野に行きました。 駅前で自転車を借りて、いろいろと歩きましたがわさび農園とかもいけてよかったです。 あとは上高地。やっぱり綺麗でしたよ。 ちなみに松本の駅前の東急にとまりました。 駅から近く、バスの乗り場の隣だったので、すごく重宝しました。

トピ内ID:2588054804

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧