本文へ

こんな状況で辞めるのは甘いですか?

レス4
(トピ主 0
041
きょう
仕事
地元で大人気のお店で働くことを熱望して、雇ってもらい4ヶ月が経ちました。 30代女性店長はお客目線で見ていた時は本当に魅力的だったのですが、いざ一緒に働くと ・忘れ物、物忘れが尋常ではない ・片付けがまったくできない ・その日の気分で話の内容がころころ変わる この3点で理不尽なことで何度も叱咤されます。 夫婦喧嘩の最中はスタッフに当り散らし、店のバックヤードは片付けた1時間後にはごみ部屋と化し、毎日後を追いかけるように掃除整頓に追われます。昨日教えてもらった内容が、翌日になると変わっており店長の気分とタイミングに合致しない時は「何やってるの!?」と怒鳴られています。 憧れていた分、ギャップに耐えられなくなっているのだと思いますが、これまでは6年別の会社で嫌な時も耐えて来れた自分が、今回はどうしても続ける意欲がありません。 顔を見るのも声を聞くのも息苦しく、電話の着信に家路についてからも動悸がする毎日です。翌日のことを考えると涙が出ます。 合わないから辞めるのは安易でしょうか?

トピ内ID:8857256501

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どっちにしたってその状態じゃ、

😀
おれんじ
続かないでしょ? どう考えたって。 毎日、毎日、ストレス抱えて嫌な気分で働いて モチベーションも上がらないし、健康も害するし。 それほど我慢しなきゃいけない理由がトピ主さん、思い当たりますか? 結局、履歴書に汚点がつくんじゃないか?、 世間体がよくないんじゃないか? ここを辞めて転職できるんだろうか? と先の事を考えてるから我慢しようとするんじゃない? でも、今の会社辞めたらあなた、後悔しますか? どっちにしたって、我慢しても病気になって辞めざるを得なくなるかもしれない、 相手があなたに辟易して辞めさせられるかもしれない、 先の事なんて誰にも分かりません。 今、あなたはどうしたいのかが一番、大事なんじゃないでしょうか?

トピ内ID:7173914990

...本文を表示

転職のお勧め

🐱
サムタイムズ
繁盛しているお店は、戦場のようなものです。 一いち、個々人の想いなど訊いている余裕はないのではありませんか。 店長さんも、自分の役割を遂行することで精一杯なのだと思います。 そうしたお店では、一人一人が自立して行動できる能力を持っていな ければ、仕事が止まってしまいます。 止まるようなことがあれば、お店の衰退につながります。 お店は、のんびり遣っている訳ではないのです。 常に、前に前に進むことが求められています。 トピ主さんの過去の勤務先での仕事ぶりが分かりませんが、物忘れが 多いのは致命的です。お店の多忙が理由だろうと思いますが、もう少 し余裕のある企業に移られては如何ですか。 苦しく思われる職場に長居することはありません。 ご自分の長所と欠点を記録して、身内の方に相談されることも必要で はないでしょうか。勤め先での仕事が評価されないようであれば、 ハローワーク系の支援機関で相談することも可能です。 職場では、仕事に集中し、感情的な思考や言動は控えるのが、職場の 常識です。

トピ内ID:6382964681

...本文を表示

答えは明白です

041
かんこ
辞めちゃえばいいんじゃない? そもそも、ここにトピする時点で「辞めよう」と思っていたんでしょ? 踏ん切りがつかないから、その後押しが欲しかったんでしょ? 就職の理由が「地元で大人気のお店で働くことを熱望」ですもの、理想と現実のギャップにビビった訳でしょ? さっさと縁を切った方がいいんじゃない?

トピ内ID:3613576057

...本文を表示

トピ主です

041
きょう
皆様レスありがとうございました。 自分の中で辞めたい気持ちが変わることはないとわかっていながら、 世間体など色々気にしてしまっていた事に気づきました。 こちらで後押しがほしい。その通りでした。 年少の子育て中の勤務で、子どもにも当たってしまい、自己嫌悪に陥っていたため 辞める決心がつきました。 ありがとうございます。

トピ内ID:4701985154

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧