亡夫の義両親と縁を切りたいと願っています。小さな子供を何人も残したまま、突然夫は他界してしまいました。夫は生命保険に入っておらず、私は無職。これからどうやって生きていこうと、悲しみと不安の渦中におります。
そんな中「子供はもちろん、私達も面倒を見てもらわないと!」と言ってくる義父母に恐怖を感じております。今も夫を愛しております。けれど、夫が病気になってからも病気を承知でサラリーマンとしての仕事を終えてから家の仕事もさせていた義両親を私は愛せません。無理をしなければ80歳まででも生きられると医者からは言われていたのに・・・。
夫が亡くなってから今日まで「息子が可哀想」ではなく「私が可哀想」な義母。夫の妻であった私は、夫を亡くした今、夫の両親をずっと義両親として縁をつなげていなくてはいけませんか?
トピ内ID: