私35歳、主人37歳、子供2歳8ヶ月の3人家族の海外暮らしです。
現在私は専門職で就職活動中、主人は出張が頻繁です。
私はすぐにでも二人目がほしいと願っています。
主人は今より大きな家を購入してからと言っています。
今の家で二人目ができると、ゲストルームが上の子の部屋となり、ゲストルームがなくなります。確かに家族4人で今の家に住むとなると、狭くなります。大きな家を買うためには、私が働いて貯金を続ける必要があります。私が働き始めれば、おそらくあと1~2年くらいで大きな家が購入できると思います。
もうひとつ、主人が渋っている理由が、一人目の妊娠期間中、主人に結構負担をかけてしまったからです。
1,2年・・・たった1,2年待てば、二人目が望めるのかもしれません。ただ、一人目と同じくらいの子がお姉ちゃんお兄ちゃんに続々となっていくのを目の当たりにしている今、私も二人目がほしいと願ってやみません。(周りに流されているのかもしれませんが。)一番目と年が離れてしまうことも、自分の年を考えるのもあると思います。そして、就職活動が難航中なせいも・・・。
なんだか堂々巡りで、自分の気持ちが整理できません。
アドバイス、経験談、なんでもかまいません。こんな私にお話してくださったら嬉しいです。お願いいたします。
トピ内ID:3155155885