本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • バツイチ男性との結婚を考えている方いますか?

バツイチ男性との結婚を考えている方いますか?

レス2
(トピ主 0
😉
くらら
恋愛
初めて投稿します。

具体的な時期などはまだですが、将来を前提に話が進んでいます。
私は35歳、相手は一回り上のバツイチ。
彼にはローンの残った持ち家に一人で住んでいます。
子供が成人するのを待っての離婚だったようで、もめることはなかったようです。
ちなみに子供は前妻の子どもです。

バツイチ男性と結婚を考えている方、または経験のある方、今後具体的に関係を進めていく中で気をつけたことや確認しておかなければいけないことなどなど、、
あれば教えていただけないでしょうか。

私は相手に思ったことを何でもその場でハッキリ言えません。
もやっと、漠然と気になったことがあってもつい、何とかなるか、、と後回しにしてしまうんです。
その点を理解してくれる彼だからこそ将来を考えています。

何が悩みで不安なのか、、、支離滅裂な文章ですが、結婚未経験者の私はただ結婚てなんだろうとか、とはいえ結婚て現実よね、、でもその現実ってなんだ?って漠然と思っているのです、、。

トピ内ID:2677417817

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

今の内から婚約者に計画を立ててもらいましょう。

041
今婚約者が住んでいる家は、これからも婚約者の方の名義でしょうか。そしてそこに結婚後住むご予定でしょうか。 そうなると婚約者がトピ主さんより先に亡くなった場合、トピ主さんと、その時生まれていればトピ主さんのお子さんと、婚約者と前妻さんとの間のお子さんへの相続の対象となり、家を売って現金化しなければいけなくなるかもしれません。つまり、家がなくなります。 トピ主さんに1人でも生活出来るレベルの収入があるならば、この事についても「後回し」でよいかとは思います。 しかし、少なくとも結婚後からはずっと専業主婦になるならば、婚約者に相続・金銭について計画を立ててもらうべきです。でないとトピ主さんが路頭に迷うことになりかねません。 誤解を招かないように書き添えますが、決して、婚約者と前妻さんとのお子さんに損をさせてでもトピ主さんが生活に困らないようにしてもらうべき、と言っているのではありません。 お子さんとトピ主さん双方に筋の通った相続が出来るように、かつトピ主さんが老後生活に困らないように、無理がない良い計画を元気な今の内に婚約者に立ててもらうべきである、という意見です。

トピ内ID:8456109045

...本文を表示

トピ主です

🙂
くらら
回答いただいてから時間がたってしまい申し訳ございませんでした。 相続、という問題はずっとついて回るんですね。 それと金銭的な問題もありますね。 家に住むつもりは無いとは伝えてあり、賃貸できれば・・と話しています。 きちんと将来の計画をたて、盛り上がった気持ちに流されて大事なことを後回ししないように気をつけます。 ありがとうございました。

トピ内ID:2996657788

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧