本文へ

元彼とは友達なのか・・・

レス4
(トピ主 2
041
あーしゃん
恋愛
当方、20歳学生(♀)です。 中学のころに付き合ってた同級生の元彼(初彼)が、クリスマスに食事誘ってきたり、彼氏ができたかとか、いろいろ確認してきます。 高校受験が原因(私が先に高校が決まり、彼が私を重荷に感じていると友人に言われ)で別れて、ずっとメル友状態でした。 高校生の時も、映画(しかもバイオハザード笑)に行かないかと誘われたのですが、法事が重なり拒否させていただきました。 私から、復縁したいと伝えてもシカトされていたので、私には興味無と判断して放置していた矢先でした。 それを今さら・・・。 大学のサークル活動上、女の子とは良く呑みに行くそうです。 でも、恋愛感情はないとの事。 昨年のクリスマスは、暇だったので食事に言ったのですが、 席を予約(普通のレストランでしたが)した挙句、全額負担してくれ・・。 クリスマスプレゼントと称して、お返しをあげました。 その「ありがとうメール」もくれました。 ただ単に、暇で男が奢るのが当然という性格だったのか・・。 まだ、私に興味を持ってくれてるのか・・。 皆さんは、元彼は何を考えてるのだと思いますか? ちなみに、元彼以降、交際した人はいません。 相手に恋愛感情を持てないので・・。 おそらく、未練があるのだと思います。 忘れたころに連絡をくれる元彼を愛おしく思うのは事実です(泣)

トピ内ID:9743444638

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あらあら

🙂
ハレ
元カレは、今の周囲にいる女子たちとうまくいかなくなったら、 トピ主さんに声をかけているのかなと思いました。 決して一番じゃないし、これからも一番好きにはなれないけど、 キープしている感じでしょうか。 ■元彼の心境 それにしても、この前の、周囲にいる女子なんで俺の事振るんだよ、 むかつくから、このキープ女子(トピ主)で遊んどくか。 俺には、呼びだせば、飛んでくる都合の良い女がいるんだよ。 なめんなよ。 って感じでしょうか。 おばちゃんから、アドバイスさせて頂けるなら、 こういう男はダメですよ。 もし、これから、復縁とかあっても、トピ主さんに不満があれば、 別の元カノに電話するタイプです。 打算と世間の泥に汚れた私からしたら、 こんなつまんない男からのメールは着信拒否して、 大学内の将来性のある男を捕まえなさい!と言いたいです。 やっぱり就職先がしっかりしていて、 穏やかな子(酒・ギャンブルにはまってなくて、女関係は綺麗な子) がいいと思います。 ルックスは二の次ですよ。

トピ内ID:1116721504

...本文を表示

うーん

041
まるも
同じような経験があります。私は彼氏がずっといたけれど、彼に誘われたら遊びに行っていました。毎回彼氏の有無を確認され、そのたびにいるよ!の繰り返し。 結局私は数年後にデキ結婚し、彼とは真逆の旦那と幸せになりました。 もしかしたら、彼もあなたをまだ気になっているのかもしれない。でもね、違う男の人と交際した方がいいと思う。 筋の通った男が告白をスルーしないよ。 若いし次に進んだほうがいいよ。

トピ内ID:0537078680

...本文を表示

返信ありがとうございます!

041
あーしゃん トピ主
ハレ様、まるも様、的確なアドバイスありがとうございます! なんとなく、私はキープ(あるいは、都合が良い女)になってるのは、自覚がありました(苦笑 元彼に対して腹が立つのは、気になる人ができた瞬間に連絡をしてくる所です。 大学が違うので、お互いの事が詳しくは知りませんが、多分ボロボロに言われてるのでしょう・・・。 メールが来ても無視するところから、頑張りたいと思います! そして、自分が尊敬できるような男性と巡り逢いたい・・・!!!

トピ内ID:9743444638

...本文を表示

RENです

041
REN トピ主
事後報告します! といっても、何にも進展ないですが・・・・ ケータイからは、元彼の情報を一切消去! これで、お前なんかとはお別れだ!!

トピ内ID:9743444638

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧