本文へ

10回目の結婚記念日

レス3
(トピ主 1
こりす
恋愛
今年で結婚10年です。 平凡ですが幸せに暮らしています。 ※30代半ば女性です。6歳の娘が1人居ます。 10年の結婚記念日の嬉しかったエピソード、心温まるエピソード等、もし良かったら聞かせて下さい。 豪華なプレゼントは出来ませんが、何かプレゼントなり、感謝の言葉であったり、喜んで貰える事を考えています。 是非参考にさせて貰いたいです。

トピ内ID:1155880365

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

これからもよろしくね。

🐤
うさぎピョン
私は特に気にしていなかったのですが、記念日の数日前に何がいいかと問われました。 夫は指輪を選ぶつもりだったらしいのですが、 私はその予算なら新しいPCと必要なソフトとタブレットを揃えて欲しいとお願いしました。 夫は承諾して一緒に秋葉原まで行って、あれこれと店員さんに確認しながら、 必要なものを揃えてくれました。 帰りに銀座で美味しいご飯を食べて、ご機嫌で帰宅した事を覚えています。 ちなみにその翌年に、どうしても指輪が贈りたいと言って、 誕生日に宝飾店に連れていかれました。 彼の中では10周年記念に指輪を贈れなかった事に悔いがあったのだと気付き、 結果としていつも身につけられるカジュアルなデザインの、 お手頃な価格のものを選ばせて貰いました。現在も気に入って外出時につけています。 もちろん、どちらの贈り物も値段に関係無く私が選ばせて貰ったもので、 とても嬉しかったのですが、 「これからもよろしくね」と言われた事の方がもっと嬉しかったですよ。 私が「こちらこそ」と答えた時の夫の表情は今も覚えています。

トピ内ID:3413377853

...本文を表示

素敵な記念日になりますように

041
あじさい
結婚記念日(10年目)は子どもが生まれてから初めて二人でデートしました。 三人子どもがいるので義父母に預けてJRでの遠出&日帰り温泉半日。 翌年は同様に預けて結婚式を挙げたホテルに一泊、ディナーを楽しみました 日ごろ夫婦で出かけることが少なければ結構いいですよ 一番は夫からのサプライズでした 結婚記念日は二月なのですが、家族で夫の誕生日兼クリスマスプレゼントの服を買うためショッピングに出かけたのですが買い物が済んだあと夫がすっとティファニーに入っていきました。 理由も分からずそのままついていったのですがもうすぐ結婚記念日だしクリスマスプレゼント兼ねてだけだけどって指輪を買おうと言ってくれました。 夫の性格から結婚記念日には何かプレゼントしてくれるのは予想していたのですが、二か月も早かったこともあってビックリ。 予備知識のなかった私と違って事前に調べていたのかダイヤがリングを一周か半周を埋め尽くしているコーナーに連れていかれました。 こっちはビックリするやら感激するやらで結局その日は選べなかったのですが後日半周のを選びました。

トピ内ID:0034128687

...本文を表示

ありがとうございます

こりす トピ主
素敵なエピソードをありがとうございました。 やはり思いが伝わる事が良いなあと感じました。 この10年平凡な幸せがつまっていましたが、夫が体的に精神的に弱ったり回復したり、私も仕事で体を壊したり、夫のおかげで夢が叶ったり、、平凡な中にも細かくいろいろ乗り越えた事を思い出して、もしサプライズがあったりしたら、泣いてしまいそうです。。 これからもよろしくね は本当にその通りですね。  手紙を書いてみようと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:1155880365

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧