こんにちは、20歳の女です。
私は高校の頃から、人間関係がうまくいっていないときや過度のプレッシャーをかけられたときに、よく食欲不振を起こし、ご飯が食べられなくなります。(プレッシャーにめちゃくちゃ弱いんだと思います)
空腹感はあっても、喉に何かがつっかえたような感じがして、物が通らなくなるんです。
今もそうなっていて、今回は人間関係が上手くいっていないのと、プレッシャーのダブルパンチなので、大変困っています。
人間関係とプレッシャーがなんとかできる問題だったらいいんですけど、解決するのがすごく難しくて…
病院に行ったことがないので分かりませんが、これはたぶんストレスによるものだと思います。
以前人間関係がこじれたときは、ダイエットしていないのに体重が1か月で5キロ減り、頬がこけました。
今回はそうなりたくないので、何か無理にでも食事を摂れる方法があったらぜひ教えてください。
あと、プレッシャーに強くなる方法とか、こういう風に考えればいいよ!とかもあったら教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。
トピ内ID:7800031890