トピを開いて頂きありがとうございます。30代の主婦です。
お盆休みに子供達と親戚の家に遊びに行きました。
私たち家族は、2階の階段を登ってすぐのお部屋で寝泊まりしていました。
深夜3時頃、トイレに起きたのですが布団に戻ってしばらくすると、
廊下を人影がすぅーっと歩いてきました。古い木造家屋なのに足音はありません。
そして私たちの部屋の前で止まり、入り口ののれんに手をかけ、
一瞬私たちの部屋の様子を伺っていました。そしてすーっと隣の部屋の方へ歩いて行きました。
聞こえた音はのれんが動く音のみで、実際にのれんも動きました。
「今のは誰だろう???」
直感的に人ではない気がしたのですが、怖いという感情は湧きませんでした。
翌朝、隣の部屋に寝ていた義弟に「3時頃、起きた?」と聞くも、
「いやいや、爆睡していた」とのこと。
あれは何だったんだろう? ひょっとしたら数年前に亡くなったおじいちゃんが
お盆で戻ってきて「誰か来てるのか~」と部屋を覗いたのかも、という話になりました。
おじいちゃんとは面識はありません。
このような経験は今回で2度目です。最初は自分の家で、これまた夜中、
寝付けずにいたら部屋の外を人影がすーっと通り過ぎました。
夫に聞いてもその時間は寝てたとのこと。その数日後には、誰もいない部屋から
男性の声がしました。
今までは、テレビで観る心霊現象や、「私、見えちゃうの」という話は
まるで信じていませんでしたし、今年立て続けに人影を見るまで、
「見えた」ことはありません。
でも、いずれのケースも直感で「人間じゃない」と思うのと、
だからといって「怖い」という感情はなく、「あれ、何だろう?」です。
このような経験をされている方、いらっしゃいますか?
やはり幽霊なのでしょうか?
トピ内ID:3945716204