本文へ

なんかなぁ・・・

レス3
(トピ主 0
😨
SY
ひと
自ら、本当にくだらないモヤモヤのだと思いますが、ナゼかいつもモヤモヤしてしまうのでトピします。 私は今妊娠5ヶ月です。仕事は今まで通り続けています。 もともと現場に出る仕事ですが、妊娠をきっかけに事務仕事を主に行っています。 会社では役職があり、部下も何名かいます。 今回の妊娠で現場が回らない曜日がある為、その日は本社から応援という形で女性社員に1名来てもらっています。 その女性社員は以前同じ職場の上司で40歳過ぎの独身です。 妊娠前まではよく話をしていて、愚痴や人の悪口はすごく多かったのですが流せる範囲でした。 しかし、妊娠をしてから会うたび感じが悪く私の部下の子をやたら可愛がるようになりました。 部下の子も本社の人ということもあり、可愛がられて嫌な気はしないでしょうし、2人でコソコソしていることが多いです。 私としては、そんな事気にせず仕事と子供に集中すればいいのでしょうが、なんだかモヤモヤしてしまいます。 又、その2人がコソコソしているのを見るのはとても嫌な気分になります。女性社員の私への態度も気になりますし・・・ その影響か、全体的にスタッフの雰囲気も悪いです。 仕事は後3ヶ月ほど続けて産休に入り、また復職する予定でいるのであまり嫌な形で産休に入るのも戻りにくくなるので困ります。 そんなこと気にせず、表面上うまくやってササッと産休に入ってしまえばいいのですが、やっぱり気分が悪いのは嫌です。 こんな時、どう気持ちを持っていけばいいのでしょうか???

トピ内ID:4122397262

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

今考えない

041
ユキ
産休明けに現場に復帰した後、改めて考えれば良いんじゃないでしょうか。 正直、現状ではトピ主さんの被害妄想かもしれないとも思います。(妊娠の影響でイライラしやすくなっているのかもしれません) 2人きりでコソコソしているって、単に意気投合しているだけかもしれません。トピ主さんはその女性社員を嫌いなのかもしれませんが、ご自身が人に対して大変失礼な物言いをされている自覚はありますか?トピ主さんご自身が先入観、偏見でその女性社員を見ていませんか? 例えば、トピ主さんが尊敬する素晴らしい人が、トピ主さんの代役を勤め、トピ主さんの部下を可愛がり、食堂や廊下の片隅で2人で雑談に興じていても「2人きりでコソコソしている」と思うのでしょうか? 第一、トピ主さんが抜けた穴をその女性社員に埋めて頂いている事実は大きいです。今は取りあえずその女性社員に感謝をして、必要な業務引継ぎを済ませて滞りなく産休に入ることが一番です。 産休はれっきとした権利、きちんとお休みして元気な赤ちゃんを産んで、予定通りに戻ってくることを考えましょう。今はそれ以外の余計な事を考えない方が良いです。

トピ内ID:6295153956

...本文を表示

子どもが手を離れるまで

041
大御所
歯をくいしばって働き抜き、キャリアを積んで その根性悪いオバサンに幸せいっぱいオーラをサンサンと浴びせてあげて下さい。 まったく 自分が負け犬だからって、妊婦に変なストレス与えて欲しくないですね。 どうか、楽しいマタニティーライフを過ごして下さいね。

トピ内ID:0647624947

...本文を表示

アカンなぁ

041
天高くまた肥える秋
素晴らしい事業を控えている今、 そんな事ぐらいでモヤモヤしてたらアカンよ。 そんな時は、お腹スリスリして赤ちゃんに助けて貰おっか。 嬉しい事があった時は、お腹スリスリ赤ちゃんに分けてあげて。 既に子育ては始まってるよ。 待ち遠しいね、お大事に。

トピ内ID:2996228797

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧