本文へ

ストレスで胃が痛いです。

レス2
(トピ主 0
😣
フリーダム
仕事
都内で働きだして数年になります。 職場は5人で、休憩時間も同じせまい部屋で 食事やテレビをみたりしています。 時々、ランチをすることがある(強制)のですが それが苦痛です。 ヘビーな食事内容で、脂っこく、大皿ものは残ってしまいます。 頼んだ人は満足いったのか、必ず食べきりません。 それなら頼まなきゃいいのにと思いますが、その人はグループの中のボス なので誰も逆らう事はできません。残ったものは「誰か食べて!!」と まわしてきます。誰もいらないのにです。 あるとき、あまりにも理不尽なことをその人が言ったので、言い返したら、 私のいるところで陰口を言われました。 結局、下っ端はいじめられる対象なんですね。仕事でも何か問題が起きると まず疑われます。明らかに全く関わっていないことでもです。 例えば、自分が勝手にデスクで失くし物をしても、いきなり疑われます。 早口でまくしたてられ、怒鳴られ、反論の余地なしです。 とうぜん謝りません。職場ってこんなもんでしょうか。つかれました。

トピ内ID:0549181883

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同じではないけれど

🎂
ホワイトチョコレート
似たようものです。 私の場合、辞めさせる為のイジメです。 その部署で何人やめた事か… 書類の引き出しの鍵を隠し、わたしの責任。本社からのFAXを隠され取引先に迷惑をかけ、書類を投げつけられ責任とれ。 業務に支障がでて取引先に迷惑をかける事になり、私は転属(逃げ)しましたが、その上司を認めてる会社が嫌になりましたね。 何処に行っても似たような人はいるけど、あの地獄よりまし。

トピ内ID:0736246525

...本文を表示

そういう人いますよね

🐤
すみ
世の中には色んな人がいますね。 私は社会に出て十年近くになりますが、 人間の多様性にいまだに驚かされることが多いです。 食べ物を取り敢えず大量に注文する人って、けっこういますよ。 それはもう習慣なので、部下が何言っても直らないと思います。 大皿が回されてくるなら、自分の小皿に取った上で残しましょう。 自分のデスクで失くしたものまで部下のせいにするというのは、 その人はせっかちで癇癪持ちなのでしょう。 考える前に被害妄想と叱責の言葉が出てしまうのですね。 相手のことを客観的に分析すると冷静になれて辛さも減ると思います。 ああ、この人は今失くしものでプチパニックなんだな、みたいに。 理不尽な行いも、遠くを眺めてやり過ごしましょう。 感情型の人間は理論的に責められると弱いです。 感情的に言い返しては相手のホームで喧嘩をするようなものです。 トピ主さんが常に冷静でいることが、 相手にとって最も効果のあることだと思いますよ。

トピ内ID:5853508350

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧