長文です。美容師さんや同じカラー剤でのアレルギー体質の方にお聞きします。
長年ジアミン入りの通常のカラー剤をサロンで使用して毛染めをしていたせいか、痒みやかぶれが出るようになり、今年に入って、HC染料のジアミンフリーのカラーを施術してもらい始めました。が、二ヶ月前、今までにない痒みに襲われ、アレルギー疾患の専門医のいる皮膚科を受診したところ、かぶれないようにするには、カラーを完全に止めるか、鉄イオンが染料の「オハグロ式白髪染め」を使用するかのいずれかにしなくてはいけないと言われました。
年齢のわりには白髪が目立つので、カラーを止めることはできません。
医師に勧められたカラー剤は、アクセーヌのものでした。が、カラーが黒しかなかったので、自分で調べてみたところ、同じオハグロ式で、「マロンマインドカラー」というものを見つけ、通っている美容室に持参して染めてもらいました。
心配した刺激や痒みは全く感じられなかったのですが
一番明るいブラウンのカラーを使ったのですが、染め上がりは、白髪をぼかした程度で、二週間で元の白に戻ってしまいました。
注意書きや使った人の感想では、一度目は染まりにくい、また、ブラウンカラーよりも、もっと濃い色なら染まる、などの書き込みがありましたが、実際はどうなのでしょう。
刺激がなかったので、この商品を使っていきたいと思っているのですが、
使用する上での工夫や、色持ちの期間などを教えていただきたいです。
また、他に鉄イオンを使った製品で良いものがあれば、ぜひご紹介ください。よろしくお願いします。
トピ内ID:8989240492