本文へ

重ね着が大っ嫌い

レス9
(トピ主 1
041
真雪
こんにちは。
ファッションのことでご相談したいです。

私、服を2枚以上重ねて着るのがすごーく嫌なんです。
ジャケットやコートなどは別として、中のトップスやボトムスは絶対一枚ずつしか着たくないと思っています。
自分が着るのが嫌なだけで、重ね着をしている人を見るのが嫌という意味ではありません。

でもここ何年か重ね着ファッションが主流なのか、服を買いに行ってもなかなか一枚で着られる物が見つからなくて困っています(一枚で着るには胸元が開きすぎていたり、生地が薄くて透けてしまうような服が多いような印象です)。

どなたか、一枚で着られるようなカットソーやワンピースを多く取り扱っているブランドやショップをご存知な方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。

トピ内ID:3060216922

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主は何歳ですか?

🐶
怖いよ
1枚で着れる服が見つからないなんてことあるんですか? トピ主が、どこを探してるのか不思議。 異世界で洋服探してる人の話みたいで怖くなりました。 トピ主の年齢に合ったファッション雑誌見たらどうですか? 1枚で着れる服、たくさん載ってますよ。 それを買いに行けばいいと思います。

トピ内ID:8215488589

...本文を表示

わかる~

🐧
ポンタ
私も重ね着嫌いです。 夏なんて特にTシャツ素材以外着たくない。 よく薄手のブラウスの中にキャミとかタンクトップ着ている人いますが、 おしゃれでいいな~と思うものの、自分は出来そうもありません。 でも最近「重ね着風」の服って割と多いですよ。 私も去年くらいから重ね着風の物ばかり買ってます。 ブランドというより、お店によるような気がします。

トピ内ID:5240586895

...本文を表示

自分の足で歩いて、探して。

🐧
こおり
真雪さん、こんにちは。 昨冬は、例えばどのようなスタイルをされていたのでしょうか? ご自分の好きなスタイルに合わせ、あちこちのブランドを自分の足で歩いて探してみられては? どのブランドやショップにも、胸が大きく開いたものはあるだろうし、そうでないものも沢山ある…。薄い生地もあるし、厚い生地もありますよ…… それに、個性を大事にされるのならば、ココで他人のブランドに頼らず、今までのブランドを眺められると良いかと思います。 また、昨冬とは違ったスタイルが出ているはず。ご自分に合った服、是非、覗かれてみて下さい。 ファッションは、自分で確立するものです。 例えば、胸が大きく開いているものでも、それにスカーフを巻く、ショールを巻く、羽織る、と良いかと思います。寒暖の差の激しい室内外に対応出来るよう、私もタートル類よりシンプルシャツにスカーフ・ショールを使用し、暑い時は取る、ようにしたりしています。 厚手、薄手の場合でも、大判ショールがあれば、その上から羽織るようにしていますよ…… 厚手のコートの下に、薄手のもの、半袖、ノースリブラウス等、今は四季に限らずOKですよ… こおり

トピ内ID:2966135017

...本文を表示

私も!!!

🐧
リンリン
同じこと思ってました。 何枚も着るのは着苦しいし、 洗濯大変だし、 1枚で着れるのって、ただのTシャツとか手抜きな感じだし。 かわいくて、見栄えもして、 でも下着の透けとかきにしなくていい洋服がほしい! 私は半そでや長袖のワンピースを愛用してます。

トピ内ID:5842663896

...本文を表示

ファストファッションだと重ね着不要。

😉
落葉樹
私も重ね着苦手です。 ああいう装い、 服の中で体が泳ぐようなスリムさんだと似合うのですが、 私のように、 肩も貧相に下がった体型がだらしない中年は、 だらしない安っぽい感じになるから。 近年は、 もっぱらユニクロオンリーです。 ヒートテックのインナーにジャケットやシャツを羽織ります。 すんげ~シンプルです。

トピ内ID:0277132721

...本文を表示

わかります!

ジュリアン
自分と同じような方に出会えて嬉しくて思わず初投稿してしまいました! 最近そういったアイテムが本当に多いですよね。 素敵!と思って手にとると、予想以上に胸元が広かったり、背中がすごく開いていたり、透け素材だったりして。 私のセンスでは洗練された着こなしができないことも重ね着が苦手な理由の一つなのですが、基本的に洋服はさらっと1枚で着たいのに、とても残念です。 全く役に立たないレスごめんなさい。 トピックス立ててくださってありがとうございます。

トピ内ID:5951626954

...本文を表示

ユニクロとか…

041
neko
ユニクロ、透け素材の服も少ないし、無難なものだらけですよ?ただ、サラファインは用途に応じたつくりなので胸元開きすぎ+生地薄いですが。 そして、若者向けファッションはともかく、年配向けならスタンダードに1枚で着られる服も揃っているし。トピ主さんの年齢聞かないと紹介しようがないのでは…。 あと服の好み。かわいいのが良いのか、すっきりしたのが良いのかとか。 確かに最近チュール素材の服が流行しているし、重ね着前提の服は多いですね。スカートとかちょっと地味なチュチュみたいだな~とか思って見ています。私は重ね着自体は嫌いじゃないけど、チュール素材との組み合わせは自分に似合わないのと、着た時のワサワサ感が苦手です。

トピ内ID:3353841285

...本文を表示

お仲間です

041
ぴょん
今は重ね着が当たり前みたいですよね。夏でもキャミを着ないと着れないって、どうよ!と思います。ストールも嫌いです。お店では一枚で着れるものと店員さんに聞くと、少ないけどまぁありますね。ブランドですか…ICBとか自由区とかセオリ―とかマーガレット・ハウエルとかかな。カジュアルだとマリメッコはおもしろい柄のカットソーがあるので一枚でいけます。冬はカシミヤのニット一枚が多いです。最近、リーズナブルのがたくさんあります。ほんと全身タイツでいたいくらいです。重ね着流行り終わってほしいです。

トピ内ID:5210033386

...本文を表示

トピ主です

041
真雪 トピ主
意外に同じ考えの方がいらして嬉しかったです。 自分の身体にいろいろ纏う感じがとても苦手なんですよね。なのでアクセサリー類も最小限しかつけません。 確かに手抜き感が出てしまいがちになってしまうので、手抜きではなくシンプル寄りになるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:3060216922

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧