本文へ

社会人男性に片思い中の女子大生です。

レス2
(トピ主 0
🐤
おこめ
恋愛
主に社会人の男性の方、回答お願いします。

私は大学3年生、22歳、女です。
相手の方は社会人1年目、25歳です。

1週間前に街コンで知り合いました。
連絡先は交換しましたが「またお互い予定の合う日に会いたいですね」のような社交辞令メールのやり取りで終わってしまい、今後につなげる約束は出来ませんでした。
1ヶ月経っても相手の方から誘いがなければ自分からデートに誘おうと思っているのですが、年下のしかも学生から突然デートに誘われるのは迷惑でしょうか・・?
また、最初のデートはどのようなものなら誘いに乗りやすいですか?(飲み、映画、食事、お茶など・・)
そもそも女子大生って恋愛対象に入りますか?

男性に自分からアプローチしたことがないので困っています。
さらに社会人の方に恋したこともないのでわからないことだらけです・・
アドバイスください。お願いします。

トピ内ID:9969900712

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まず

🙂
ササ
>そもそも女子大生って恋愛対象に入りますか? 3歳差でしょ?普通になると思う。 いつまでも大学生じゃ無いでしょ? 歳下からが迷惑な事も無い、どっちから誘わないと的なルールも無い。 学生だと外野から「男から誘うもんだよね」とか聞こえてきそうですが、女子会ルールに乗っかる事より彼氏出来るほうが嬉しいので。 基本的に仕事内容によって、週末、平日空きなのかとか様々ですので、相手にこの日とこの日はどうですか?とか提案型で伺いつつ、自分の直近の予定では平日の夜は空いてるとか、来週、再来週の土曜日も空いてはいます、とか付け足すと、相手も日にちを決めやすい。 後は、負担かけない意味ではお金の話を先にそれとなくしておく、~の映画に割り勘でいきませんか?とか。 その後、お時間あれば行ってみたかった~で食事も良いですか?とかね。 男の人は、提案&お伺い型で接しておくのが無難です。 特に相手が社会人でこちらが学生なら。 相手が出してくれそうでも一度は断りましょう。 無理してる可能性もあるので。 それでもというなら、お言葉に甘えましょう。 お礼は忘れずにね。

トピ内ID:4540954896

...本文を表示

大丈夫ですよ

😀
sas
社会人男性です。 年齢差など全く問題なし。 キャラに依りますが、若い社会人から見たら女子大生の良さは初々しさだと思います。 今なら、映画(踊る・・・?)が良いんじゃないですか? 話題の映画なら観ておいて損ないですからね。 2人の関係が浅い場合、話題にも困らないですし。 むしろ、1ヵ月後ってのは待ち過ぎですよ。忘れちゃいます。おまけに重いです。もう少し早く行動しましょう。今週中にサクッとメール。まだ、会ったばかりなのだから軽めのメールでね。社会人はすぐに返事来ない場合もありますが気にせず。 一番大切な事はあなた自身がその方とのやり取りを楽しむことです。 初めから思い詰められたりすると楽しくないですからね。 楽しんでください。応援してます。

トピ内ID:1388825017

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧