私は二人姉妹の妹でアラサー、姉はアラフォーです。
お互い結婚して子供もいますが、姉は離婚し子供と実家で暮らしています。
姉には会いたくないですが、孫の成長を両親に見せるため実家には年に何度か帰っています。
姉とは10年ぐらいまともに話していません。
姉は私をいないものとして扱っているので私も同じようにしてきました。
わずらわしいつきあいがなくて清々していますが、姪(11歳)からうちに泊りに行きたいと実家に帰る度せがまれています。
これまでずっと適当に交わしてきましたがあまりにもしつこいので、母と私が二人の時を見計らって姪をうちに呼ぶつもりはないとはっきり言いました。
お盆に帰った時もまた姪にしつこく言われたので、自宅に戻ってそのことについてどう思っているかうちの子(8歳)に聞くと「呼びたくない」と言われました・・・。
子供の話をよくよく聞くと、本当は私の実家にも行きたくなくて私が行くから仕方なく行っている、姪とも遊びたくないけど仕方なく遊んでいるとのことでした・・・。
自分の子供がそう思っているなら呼んでも嫌な思いさせるだけだし無理して呼ぶことはないと思いましたが、実家に行く度また姪にせがまれると思うと気が重いです・・・。
二人姉妹で私のようにお互い既婚で姉や妹と仲が悪い方いますか?
(できれば、どちらかがバツイチ子持ちで実家で親と同居している方)
甥や姪を自宅に泊りがけで呼んで、自分の子供といとこどうし交流させていますか?
私の理想は、姉や姪に会った時に挨拶と必要最低限の会話ができればそれでいいです。
姉や姪とは密なつきあいはしたくないです・・・。
トピ内ID:9255475316