本文へ

都内の料理教室を探しています。

レス3
(トピ主 1
041
hal
話題
今度、出張で東京へ行くので、
1回完結式の料理教室へ参加したいと思っています。


・都内
・入会金なし
・1回完結式
・盛り付けなどのセンスが良いところ


以上の条件でお勧めの料理教室はないでしょうか?

インターネットで色々探しますが、
ヒットする教室が果たして、本当にお勧めなのか判断できず
小町の皆様の紹介を参考にしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

トピ内ID:7565508760

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も行ってました

041
あや
おそらく検索でヒットされたのではないかと思いますが、、 私はABCクッキングスタジオに通ってました(今は妊娠出産で辞めています)。 都内いろいろな場所にありますし、初めての人なら体験で1回無料で受けられます。 他に1回だけの有料レッスンも色々と種類があるので、HPで確認していただけます。 スタジオは明るくて先生もフレンドリーな人が多く、私は楽しく通ってました 大体がその場限りのメンバーなので仲良しグループ?とかおけいこ仲間の付き合いとか まったくないのも良かったです。 料理もおいしい&おしゃれだし、パン作りは楽しいし、お菓子はちょっと特別感のあるものが出来ます☆

トピ内ID:9225718504

...本文を表示

山のようにたくさんある

🙂
きなんこ
トピ主さんが、料理教室を探したように 都内には、たくさん料理教室があります。 トピ主さんの条件では、たくさんあり過ぎると思います。 料理教室なので、盛り付けのセンスは、よっぽど素人のような 自称料理研究家ではない限り、どこもセンスはいいと思います。 おすすめお願いします、という割には、トピ主さんには 料理のジャンル、先生などこだわりがないのでしょうか? その他に、料理の盛り付けだけではなく、テーブルコーディネートも素敵なところとか。。。 都内どこでもいいのかもしれませんが、XX周辺がいいとか。 トピ主さんの条件では漠然としすぎて、自分が気に入っている料理教室をおすすめできるかわかりません。

トピ内ID:2304564307

...本文を表示

トピ主です。

041
hal トピ主
レス、ありがとうございます。 >あやさん ABCクッキングスタジオは、独身の時に通っていました。 私も同じく、妊娠と同時に退室しました。 なので、今回は大手ではなく、 「個人がやっている料理教室」を希望しています。 後だしですいません。 >きなんこさん あまり条件が細かいと、レスがつかないのではないかと思い、 最低限の条件しか載せていません。すいません。 ・ジャンルにこだわりはありませんが、 個性的な世界料理は敬遠しています。 また、デザートに興味はありません。 おいしい前菜、生パスタの作り方に興味があります。 ・先生にもこだわりはありません。 魅力的な先生であれば、どなたでも。 ・同じく、魅力的な先生であれば 都内ならば何処へでもいきます。 ・ただし、レッスン代は 1万円までを希望します。 引き続き、よろしくお願いいたします。

トピ内ID:7565508760

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧