本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 訪問介護ヘルパーさん移動手当ありますか?

訪問介護ヘルパーさん移動手当ありますか?

レス3
(トピ主 1
ぽにょ
仕事
訪問介護をしていらっしゃるヘルパーさん達にお聞きしたいです。 1移動時間に手当は出ますか? 出る場合はどんな基準ですか? 2自分の車やバイクを使う場合、ガソリン代は出ますか? 車両使用手当は出ますか? 私がいる事務所の移動手当がコロコロ変わります。 それが普通なのか、問題があるのか知りたいのです。 ちなみに私の事務所では 1利用者から利用者へ1時間以内に続けてケアに行くときだけ手当が出ます。  15分の移動なら200円、30分なら400円です。  1時間以上の空白がある場合は全く出ません。 往復1時間かかろうとゼロ です。 2ガソリン代だけ出ます。1kmにつき14円です。    この業界、規定があいまいで、事務所の裁量に任されている部分が多いようです。視野を広く持って、あまりにも自分の置かれた状況が良くないようなら交渉してみたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。  

トピ内ID:5826423664

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

引退しましたが

😉
日本海
時給 1,100円 移動手当 一訪問につき150円 記録手当 一訪問につき 80円 事業所を起点に3kmまでは自転車。 3km以上は会社の車を使用(事故等会社が責任を持つ)。 会社の車が手配できなくて個人の車を使用した場合、 ガソリン代は一訪問につき90円。 労働組合があったためか細部にわたりきちんとしていました。 条件が合えば社会保険にも加入できたし、 有給も労働基準法に合わせて有りました。 近隣の事業所に比べれると恵まれていましたね。

トピ内ID:8520500486

...本文を表示

施設内訪問…

041
疲れた~
ですから移動手当は出ません(あたりまえですが笑) 事業所までの自分の家からの交通費は一律500円。 それ以外の費用は全くなしです。時給はパート並みの920円。 一応何件か続けてケアは入っていますが日によって3時間だったり5時間だったり不安定です。 施設内でいつでも行けるということがアダになり、1時間休憩の間に「○○さん食堂から部屋に連れて帰ってあげて」とか言われます。 それで少しでも時給の何分の1とかつけばいいですが全くのボランティア。 自分の休憩時間が減るだけ。 休憩の間に行かせるのは止めてよとマジ思います。 事業所によってホントに待遇が違いますよね。 前行ってたところは身体介護で時給1500円くれていたし(移動はなし)同じ人に4時間半とかだったので半日で6000円以上貰えていました。 そこ辞めなければよかったな…。 結局儲かっているところとそうでないところの違いなんでしょうか。

トピ内ID:6428643605

...本文を表示

ありがとうございました

ぽにょ トピ主
レス下さった方、ありがとうございました。 参考になりました。 本当に事務所によってまちまちなんですよね・・・。 でも面接のときにあまりにも手当は?としつこく問うのも抵抗あるし。 難しいです。 本当にありがとうございました。

トピ内ID:5826423664

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧