本文へ

突然離婚を言い渡されて・・・

レス10
(トピ主 1
🐶
わんめるこ
恋愛
結婚6年目私は39歳、主人は43歳です。
ある日話があるといわれ俺が先に死んだら、お前は親の面倒をみなそうだから離婚してくれということでした。お前が来たことで俺の母に返って苦労かけている。ともいわれました。
主人の両親と同居、お互い共働きの身。仕事の日は義理母が家事をこなし、休みの日は私が一通り炊事、洗濯、掃除とこなしておりました。マザコン度が高いです。
また子供がいなく、子供が欲しかったことも伝えましたが、43歳じゃ無理といわれてしまいました。私自身、子供が欲しいとおもったら、この先離婚考えてくれと。
離婚してまた新たな出発を考えていますが、なかなかあと一歩が踏み出せません。
だれか良いアドバイスをお願いします。

トピ内ID:8964991277

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

身辺調査希望

🛳
ここっち
家事負担や姑さんとの関係で今までもめてきたのならわかりますが、突然言われたのなら、別に好きな人がいるのかもしれません。 身辺調査をするべきです。 それでもし、女の影ありなら、尻尾をつかんで慰謝料もらってから別れましょう。子供なしで仕事ありなのですから、別れてもいいかも。 ご主人に未練があるなら、もっと家事をすると話し合ってみたら。

トピ内ID:9125608806

...本文を表示

離婚理由がちょっとアレですが・・・

041
akireta
あなたを専業にできる甲斐性がない夫にも問題があるでしょう。 義理の関係ですので、繋ぐものがなくなれば無関係となるでしょうね。 義親の面倒をみるのは義務じゃないので普通のことかと。 仮に別の女性を伴侶にしても、同じこと。 子供を作らない限りは夫婦だけのつながりなので脆いでしょう。 そのあたりはご主人はどう考えているのでしょうか。 あなたより43で老母がもれなくついてくる、甲斐性のないバツいちの夫の方が次の伴侶を見つけるのには分が悪いでしょうね。 子供のことについてですが、主様の年齢も・・・はっきり言いますが、自然妊娠率も低くなっているうえに、リスクがあがってくる年頃ですね。 だから、子供をつくるつくらないはあまり考慮することではないかと。 ・・・もういいんじゃないかなあって思いますね。 同居で色々としんどいのもあなただって同じこと。 あなたへの愛情、感謝や優しみの片鱗も感じさせない夫の言葉・・・ 一緒にいて孤独を感じさせる男といたってしょうがないと思います。 仕事もあるし、いっそ別れた方がサバサバしそうですね。

トピ内ID:9922919431

...本文を表示

あなたは離婚してもいいと思ってるんですよね?

041
kkooooo
同居、マザコン、離婚したい理由が支離滅裂。こんな旦那要りますか? 離婚してとっととすっきりしたほうがいいです。 また出会いがありますよ!

トピ内ID:8476957632

...本文を表示

いろいろ納得いきませんね。

041
お辛いですね
母親が好きで大切(マザコン)だからといって、 独身でいる男性は聞いたことがありません。 母親が望むことをするのがマザコンです。 通常、母親は「良い方と結婚して、子供をもってほしい」と息子に望みますから、 トピ主さん夫のように親のために独身に戻るというのは変ですよね。 男性自身が「43歳じゃ無理」と43の年齢を理由に子供を拒否するのもなんだか変です。 (男性はそのくらいの年齢でも若いつもりでいますから) 結局、好きな人あるいはお付き合いしていて再婚の予定のある女性がいるのかもしれません。 心当たりはありますか? どちらにしろ、離婚は迫られると思います。 お早い決断をお勧めします。

トピ内ID:9320345050

...本文を表示

決断の時

🐤
みらい
「ある日話があるといわれ俺が先に死んだら、お前は親の面倒をみなそうだから離婚してくれということでした。お前が来たことで俺の母に返って苦労かけている。」 何のために結婚したのでしょうね?親の面倒をみるため?ご主人はトピ主を介護要員としかみてないんじゃいの?酷い。 「また子供がいなく、子供が欲しかったことも伝えましたが、43歳じゃ無理といわれてしまいました。私自身、子供が欲しいとおもったら、この先離婚考えてくれと。」 男性が43歳なら、まだまだ子供は可能ですよね?やっぱりトピ主を介護要員としかみてないような気がします。 トピ主は職を持った39歳。人生やり直すなら今ですね。慰謝料をもらえるのかはわからないけど調べてみよう。子供が欲しいなら離婚も早い方がいいよ。

トピ内ID:8611686058

...本文を表示

別れましょう

041
AZ男
ご主人が43歳、あなたが39歳であるならば、妊娠の可能性はあります。色んな方法もありますし、まだまだ大丈夫です。 彼には別れたい理由もあるみたいですね。この際別れて、再出発された方が良いと思います。

トピ内ID:9937952220

...本文を表示

ご意見ありがとうございます

🐶
わんめるこ トピ主
やはり予想どおりのご意見。離婚したい理由が支離滅裂の主人。とても不器用な人なのでほかに好きな人がいるということはありえないんですが、超マイナス思考の持ち主で俺がこう思ったからこうなんだと。たぶん義理父母もこういう理由で離婚するということはまだ知らせておりませんが・・・これから老いていく義理父母にもっと苦労を掛ける馬鹿息子だと思います。義理母も「なかなか扱いづらい息子だ」というくらい気が難しい人間です。そういう息子に育た義理母も悪いですが、明るい未来へ出発します。

トピ内ID:8964991277

...本文を表示

ここっちさんに同感!

匿名T
男が、何も聞かれないうちから、あーだこーだと言い訳を饒舌に言う時は、何か隠してますよ。

トピ内ID:6238221933

...本文を表示

決意されたようでよかった!

041
arinko
たぶん離婚届を提出したら世の中がイキイキとして見えると思います。(経験談) 今後の人生、自分のために幸せをつかんでくださいね。 私もがんばります。

トピ内ID:6160809631

...本文を表示

明るい未来

🙂
みらい
うん。いい言葉。 主さんは職を持っていて離婚しても自立した生活が出来るんだもの。 ご主人は主さんを妻として見てない酷い言い分だし、主さんが働いたお金で身も心も自由に暮らした方が幸せだと思う。 人生一度きり。本当に明るい未来を切り開いて下さいね!

トピ内ID:8611686058

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧