31歳、バツイチ女性です。
友人に誘われて半年ほど前から趣味のサークルに参加しています。
そこで気になる男性(Aさん・36歳)ができました。Aさんには仲良くしている女性(Bさん・24歳)がいて、表向きは公言していませんが、おそらく付き合っているのだろうと周りには思われています。少なくともBさんがAさんのことを好きなのは間違いありません。
AさんとBさんはプライベートでも繋がりがあり、対する私は今のところサークルのみでの関係。それも私は遠方に住んでいるため毎回参加できるわけではありません。
でも、Aさんは初対面から好意的かつ積極的に話しかけてくれ、趣味の中でも好きな分野が一緒だったり、私の服装がAさんの好みだったりで話が合います。サークルは男女ペアで行う作業もあるのですが、Aさんは毎回私を指名してくれますし、集まりの後では毎回食事に誘われます(Bさんと3人でですが)。
先月の集まりでは、私は遠方なので先に帰ると言うと、Aさんも「じゃあ自分も帰る」と一緒の電車に乗ってきました。
これは、Aさんも私と親しくなりたいと思っていると受け取って良いのでしょうか?一度Aさんにそれとなく彼女の有無を聞いたことがありますが、付き合っている人はいないという返事でした。
ただやはりサークル内ではAさんとBさんが付き合っているという認識ですし、少なくともBさんはAさんに好意を抱いています。今後の付き合いを考えると、あからさまにAさんにアタックするというのは難しいです。
トピ内ID:6952490748