本文へ

甥っ子への誕生日プレゼント

レス3
(トピ主 0
🐶
wanta
ひと
甥っ子の誕生日があります。

もともと義実家で食事をすることが決まっていましたが、そこで誕生日をやろうという話になりました。

ですが一つ問題が…
今までうちは甥っ子に誕生日プレゼントをあげたことがありません。
そこは四人兄弟なので、クリスマスとお年玉、その他お祝いごとに勝手ですが限定させてもらってました。

しかし、誕生日ともなれば……手ぶらでよいものかと悩んでおります。
今まで何もあげたことがなかった、その子にあげればほかの子にも上げないとおかしいですし…ケーキや食事などは、義両親の家で用意することがきまっています。

この場合、おすすめの手土産、ただのお呼ばれでいいのか、他に何かよいプランなどあれば、知恵を貸してください…

トピ内ID:4392608362

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気にしなくていいですよ

041
まり
 誕生日って分かってるなら、プレゼントは必需品ですね。誘われたんだから、断ったとしても、誕生日って知ってるなら、その日にプレゼントを送った方がいいですよ。 負担にならない程度のプレゼントでいいと思いますよ。友人は、可愛いマグカップ贈っていました。 親戚の性格にもよりますが、呼ばれたからプレゼント贈ったんだなって思うくらいで、他の甥っ子の親は気にしないと思います。 うちは、食事を御馳走になるんだったら、プレゼントとは別に、「美味しいお酒をみつけたので」って、長期保存がきくようなお酒とかもっていってます。

トピ内ID:4714234944

...本文を表示

手ぶらはダメですよ

🐧
あお
直接聞いてみてはどうですか? 子供って好きな物しか興味ないですもんね。

トピ内ID:0188087303

...本文を表示

習慣化してしまいますよ

😉
なおなお
今回、食事会はパスしてはいかがでしょうか? 誕生祝を兼ねている席に出席なら、プレゼントは必須ですが、今度お誕生日を迎える甥っこちゃんだけにとどまらず、なし崩し的に他の子の時にもってことになってしまいます。 パスできない事情があるのであれば、1000円ぐらいの図書カードにしては?増えた分はクリスマスの予算を下げることで調整してもいいと思います。

トピ内ID:9243082671

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧