本文へ

上の階から水漏れ…

レス11
(トピ主 0
ひまわり
話題
賃貸アパートに住んでいます。
昨夜、上の階から水漏れがありました。
上の方のアドレスを知っていたので、水漏れしているけどどうしたのかメールで聞きました。
子供が水道蛇口をよくしめなかったと返信がありました。
(子供を寝かしつけているのでメールですいません。迷惑をかけました)とありました。
翌日(今日)お詫びに来るのかなと思っていたら、何も連絡はありません。
私は直接あやまってほしかっただけなのですが…
メールですませるってありですか?  今までも上の階の子供が部屋ではしりまわったりといい思いはありません。

トピ内ID:4298243425

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そんなことより

041
アイアンマン
賃貸なら、管理会社or大家さんに連絡したほうがいいのでは? とりあえず被害がなかったとしても、あとでカビが出たりしたら 退去時にトピ主さんが修繕費を払うことになりますよ。

トピ内ID:0243164131

...本文を表示

え?

041
直方体
建物内で水漏れがあったのなら、間借り人同士じゃなく 管理会社(または大家)に言うべきじゃないでしょうか。

トピ内ID:3939473970

...本文を表示

管理人に言った方がいいのでは

041
つぶあん派
カビが生えてきたり痛んだりしてきた場合、退去時トピ主さんのせいにされても困るのでは?

トピ内ID:3987793575

...本文を表示

失礼な態度だと思う

041
アナログ時計
メールの一本で済まされることではないでしょう。 壁に染みなどがついているのなら、家主に連絡しておいた方がいいですよ。 退去時に修理代を請求されかねませんので。

トピ内ID:3683900901

...本文を表示

誤りにこないと、管理会社に報告したらどうでしょうか

🙂
ききらら
トピ主さんが、メールで聞いたので、メールで答えて誤ったのではないでしょうか。すぐに気が付いたので、弁償してもらうほど被害はなかったんでしょうか。被害があったなら、入居時に入った保険が使えますよ。こんなときは、メールじゃなくて、ピンポンして直接聞きに行った方がいいですよ。

トピ内ID:5460072971

...本文を表示

そもそも

041
arema
なぜ管理会社に連絡しないのですか? アパートの水漏れ処理って結構大変なんですよ。 下の部屋まで水が漏れるってよっぽどですし、 漏れた部屋で床を拭いただけでは見かけは綺麗に何事もなかったようになっても 階と階の間の構造のところに溜まった水が抜けていません。 アナタが連絡しないと上階の方は連絡しないままなのではないですか? すぐ管理会社に連絡してください。 修理費用に関しては保険でカバーされると思います。 これからはそういうことはすぐに管理会社に連絡するのが常識と考えましょう。 菓子折り持って謝りに来いどころの話ではありません。

トピ内ID:5337207995

...本文を表示

管理会社に連絡

041
あかね
普通は菓子折なり、ぬらしたかもしれない敷物等のクリーニング代を持って謝りに来るのが筋ですよねぇ。 そういうことに気のつかない人なのでしょう。 賃貸ということなので、とりあえず大家さん、もしくは管理会社に水漏れがあったということは連絡しておいたほうがいいかも。

トピ内ID:3767237276

...本文を表示

ありえません

😠
ふわり
そんなこと、ありえません。被害についての弁償は、大家さんに言いましょう。その時に、もう少し静かにして欲しいと伝えましょう

トピ内ID:1859937642

...本文を表示

連絡は義務です。

🐷
チョッパー
文面からすると大きな被害はなかったようですね。 でもメールだけで済ますなんて、ちょっと横着な住人だと思います。 朝になってから、大家さんか管理会社に連絡しましたか? 自分では大した事ないと思っていても、上の階では凄い事になっていたりします。 また天井裏に水たまりになってて、ある日突然こぼれてきたり、後になって建材が腐ったりシミになったりする事がありますから。

トピ内ID:9277458675

...本文を表示

えっ…

041
はるか
メールでどうしたのかと聞くのがわかりません 怒鳴り込みに行かないもんなんですか? うちは 雑巾持参で拭いてもらい、翌日改めての謝罪の言葉と品をもらいました

トピ内ID:7490734571

...本文を表示

ひまわりです

041
ひまわり
みなさんのご意見ありがとうございました。 管理会社には、水漏れの次の日に連絡しましたが、あいにく3連休のようでした。緊急の連絡先もありましたが、水もれは すぐにおさまっていたので連絡してません。明日の朝一に、管理会社に電話を入れて、事の経過と謝りに来ていないことを話してみます。 みなさんの意見のように、最初にメールをしたのが、間違いでした。 直接 言いにいけばよかったです。

トピ内ID:8889970304

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧