本文へ

30代独身女性、集まれ~~!!(愚)

レス5
(トピ主 0
🐱
スコタロウ
話題
35歳になるスコタロウです。 もちろん、独身の女性です。 最近、色々周りがうるさいので、私と同じ思いを持ってる女性が居ないかトピを立ててみました。 私の主張は・・・ 30代で独身で何故悪い? 会社の上司も「お前が独身だと、おれも定年を安心して迎えられない」とか「このまま1人でいいのか??」とか・・・。 ええ、分かってます。 女ですもん、産めるなら母になりたいって強く願ってますよ。 出会いの場は少ないけれども、チャンスがあれば、いい出会いがあれば私だって結婚したいって思ってます!! 婦人科に行った時も(がん検診)医師に「いつか子供を産める機会があったら産みたいのですが、私の体に異常はありませんか?」って尋ねたら 「そうですね・・・・まずは子作りをする事ですね」って。 だから・・・ 分かってるんだって!! 周りは 「ペット、一人暮らし・・・これって、結婚出来ないパターンよね」 って。 17歳のアルバイトの子からは「しっかりしてそうなので、一人でも大丈夫ですね!!」って。 たった一日しか顔を合わせていないアンタに、私の何が分かるのさ・・・ 私にだって、結婚しようかなぁって考えた人は居ました。 はい。 でも、結果縁が無かった方でした。 30年以上生きてきて、それなりに必死に生きてます。 でも、結婚してないっていうだけでそんなに「ダメ」レッテル貼らなくても・・・ 結婚したい、いい人と出会いたいって強く思っています。 毎日周りに色々言われる度に、叫びたい気持ちを抑えて笑顔で無言です。 私と同じ思いの人、どうぞここで心の思いを叫んで下さい。

トピ内ID:1776667703

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

一言

🙂
ササ
一言、誰も駄目とは言っていない。 風邪をひいてそうな人に「体調大丈夫ですか?薬飲まなくて大丈夫ですか?」と聞く事は、お前は体調崩す駄目人間だ。と言われている事と同義ですか? 別に貴女の人生に対して思い思いの言葉を発しているだけです。 そもそもが悪い意味の言葉なら「何じゃお前は」と憤慨するのも分かりますが、それを悪い方悪い方に捉えて自分の精神安定を悪化させてるのは他ならぬ貴女自身です。 開き直り結構じゃ無い、別に貴女の人生です。 ただ、開き直るなら、それらを受け流しなさいよ。 受け止めて気に病む時点で、貴女自身が開き直れておらず、その事に一番執着しているって事実です。 どこぞの知らないパン屋が不味くてさ~と言われた所で、へぇ~で終わる話でしょ? 気にしないってのはそう言う事です。

トピ内ID:7493754231

...本文を表示

アラサーだよ~

041
らいか
まず、回りから何を言われようと 「自分が好きな自分」でいれるように頑張ってみてはいかがですか? 「結婚」って、ご縁やタイミングもあるから、いくら回りから言われてもどうしようもない(笑) だから、キラキラした自分がいたら、そんな回りのお節介なお言葉も軽く受け流せると…私はおもってます。 サラーッと流してやりましょうね(笑)

トピ内ID:2023443730

...本文を表示

私も同じです。

😀
yukiko
私も30代独身です。 周りの一言や、世間体など、気になりますが、 どうやら、私たちのような同じような仲間は今は沢山いるようです。 そう思うと、ちょっと元気でませんか? 自分を卑下しないでくださいね。 この先、見えなかった何か、ハッピーなことが 見えてきますよ。

トピ内ID:8811277021

...本文を表示

はーい!

041
かれん
もうすぐアラフォーですが、独身です。 結婚するかも?って瞬間は何回かありましたが、 タイミングが合わなかったんでしょうね。 まあ、でも、仕事もあるし、住む家もあるし(買っちゃった!)、 幸いなことに親も何も言わないし、健康だし、まあいっか、 と思ってます。 でも、いいこともあるんだな、と思っていて・・・。 われわれが20代のころにはなかった「婚活」。 興味本位と、友だちづきあいもあって、 パーティとかいろいろ行ってます。 楽しいですよー。 オシャレをする張り合いにもなるし、異業種交流みたいでおもしろいです。 もし、結婚してたら、流行りにのれなかった!と思うと、 まだ独身だったから流行を体験できてよかった~と思います。 負けず嫌いで無駄に前向きなので、 どんな状況でも「いいこと」探しちゃうんで・・汗 ダメ元でも、今のうちに出会いを求めて最大限努力しておけば、 最終的に独身だったとしてもあきらめもつくと思います。 努力しないで後悔するのっていやですもん。 夫も子供もいないからこそできることを最大限、 楽しんじゃいましょ!

トピ内ID:1286999508

...本文を表示

笑顔で無言

041
RR
笑顔で無言、が怖かったです 周りから結婚について言われるのが嫌なら その意思表示をしましょうよ。大人なんだし。 私の同僚は、それを逆手にとって「誰か紹介して」と言いまくり、 今では”男がいない”をネタにして笑ってますけどねー。 笑い飛ばせるくらい、ゆったり構えてみては? 結婚や出産という言葉に敏感になりすぎですよ。 あんまりピリピリしてると、周りから更年期かと思われますよ! (私は職場のヒステリックな30代女性のことを、若年性更年期と呼んでいます)

トピ内ID:2355128825

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧