本文へ

突然心が弱くなるときはどう対処してますか?

レス5
(トピ主 0
041
まや
ヘルス
ジャンルとちがったらすみません。 私は、突然心が弱くなるときがあります。 このように思うようになったのはとある事情から、恋人と私が大学を卒業するまでの2年間連絡を取らないと決めて、実行するようになってからです。 その日から、突然心が弱くなるときがあります。 そうなったら、寝ることも、話すことも、呼吸することさえ意味を感じなくなります。 あと何日生きたら死ぬんだろうとか 私が死んだら何人の人が泣いてくれるんだろうかとか 他の人はどうしてあんなに笑うんだろうかとか・・・。 私にかけられるすべての言葉や行動がマイナスな意味を持つものに見えて、全部いやになります。 また、2年後再会すると誓った彼との約束のためにそれまではがんばって生きようと思う反面、 もし、約束の2年後まで生きて、連絡をしたとき彼が、 音信普通になっていたり、すでに家庭があったら、などと考えると 彼のことが大好きな自分のままもういなくなってしまいたいなぁとも思ってしまいます。 周りの人に相談したところ、 この2年間でそういうネガティブに考える思考を変えるように努力しなよ!とか、変わるチャンスだよ、とか助言してくれました。 でも、私はもう自分が出来る最大の努力をしてるつもりです。 変わるって、何ですか?どうしたら変われますか?変わらなければならないほど、今の私はだめということなんでしょうか? 周りの人は私をおもって、助言してくれたことわかっています。でも、その言葉もすべてマイナスにとらえてしまいます。 このように心が弱くなったときはただ耐えるしかないでしょうか。 もし、なにかよい対処法があったらおしえてください。 長文乱文ですみません。

トピ内ID:9347892590

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ちょっと待った!

041
にゃおん
2年も連絡取らないなんておかしすぎる話じゃないですか? どういう経緯でそうなったかを是非聞かせてほしいです。 2年も連絡取らないことを切り出す彼も変だし、受け入れるあなたも変です。 心が弱るぐらいなら別れなさいよ。 あなたの場合この恋が心を弱らせてる要因ってハッキリしてるわけだから、次の恋が見つかれば心が弱ることなんてなくなるんじゃないですか?

トピ内ID:3469449393

...本文を表示

その2年間は誰のためですか?

😨
リボン
2年間会わないことでメリットがあるようには全く思えないのですが・・・ 勉学に励めるように? でもとても無意味に思えます 二人でいると足をひっぱりあってしまうのですか? 大好きな彼と言える人なら2年間会わないことがとても無意味に思えます その間に他の女性にいってしまったらとか考えないのですか? 私には音信普通=別れたのと同じに思えるのですが・・・ 人を好きだと思う気持ちはとても大事ですよ 会った方がいいですよ 忙しくても励ましあい、声をかけあい愛情を確かめ合うことって とっても大事です すぐに連絡をとったほうがいいと思います・・・・ 足をひっぱりあう相手なら他の男性を探した方がいいですよ・・

トピ内ID:9214289403

...本文を表示

自分に自信をつけてください

041
みかん
2年後の再会時、今のあなたよりもっともっと素敵な女性になることを目標にしてみてください。 今のあなたがだめなのではなく、今以上に良くなるためです。 2年後をネガティブに考えてしまったとき「そのときはそのときだ!」と前向きになるために、より多くを学び経験し、女に磨きをかけるのです。 心が弱くなる自分のことが好きですか?今のままでいいのですか? 自分を好きになるために「努力してるつもり」ではなく、形に残ることをしてみてください。 今までしたことのないことに挑戦する、新しく何かを始める、経験あることを徹底的に突き詰める。なんでもいいから満足できるまでやってみてください。 自分を好きになり、自分に自信が持てれば心が折れることも減りますよ。

トピ内ID:6053313093

...本文を表示

二年連絡を取らない理由が分からない

041
はなこ
彼は海外へ言っているのですか?それにしても手紙、電話、メールもダメというのは恋人同士とは思えません。 それは変です。彼の友達とかに彼の現状を確認する事は出来ないのですか?

トピ内ID:3630130041

...本文を表示

どちらから言いだしたのか

041
50代
もし、2年間会わないと言うのを 恋人の方から言ったのなら それはお別れしたいと言うことです。

トピ内ID:0263213946

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧