本文へ
  • ホーム
  • 時短コスメ、デパートで買えますか

時短コスメ、デパートで買えますか

レス3
(トピ主 1
🐷
むき栗
はじめまして。30代2児の母、むき栗といいます。 現在育休中で来月フルタイムでの復職をします。 もともと美容にはうとく、育休中はノーメイクで過ごしています。外出はさすがにちょちょっとメイクをしますが、時間をかけるメイクはしたことがなく、今は薬局で買ったBBクリームにチークをするくらいです。アイメイクはほとんどしたことがありません。眉はしっかりあるので形を整えるだけ。 少し前に鏡で自分自身を眺めて、シミが増え、さすがに老けたな、というか疲れた顔してるなと思い少なからずショックを受けました(授乳で痩せ、頬がこけたのも一因)。その時に、このままじゃだめだ、仕事復帰もすることだし、もう30代半ば、もうちょっと頑張らねば!と美容とファッションにもう少し力を入れようと思ったのです。 そこで、行ったことのないデパートのコスメ売場でレクチャーしてもらいたい、と思い、タイトルのことを考えた次第です。 3歳1歳の子がいるため、朝はバタバタ、メイクに時間がとれません。ですので必要最低限のことしかしたくない。最高でも5分以内。でもきちんとしてる印象を与えるメイクがしたいです。 そんな欲張りな願望をもっているのですが、実際のところデパートに時短コスメってあるのでしょうか? ご存知の方、どうぞ教えてください。 また、デパート以外の場所のものでも、この時短コスメいいよ!とかありましたら教えてください。 なお、基礎化粧品については、長年愛用のものがあります。肌質はいい方です。最近の悩みはシミ、くすみです。3カ月に1度エステに行っています。 よろしくお願いします。

トピ内ID:0121795676

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ドラッグストアの美容部員さんは?

ぬれせんべい
百貨店に勤務していましたが、結婚して転居してからはそんなにお化粧もしなくなった40代なり立てです。 そういう訳で百貨店の化粧品売り場にはなかなか行きにくくなりました。唯一友人がいるブランドしか行きません(笑) 今の職場も同年代の方が多いものの、男性がおじさんだけなせいか?みなさん化粧っ気が無いので私もBBクリームからファンデーション、アイシャドウとアイブロウ、グロスくらいです。 そういう訳なので大手ドラックチェーンの美容部員さんがいるときに行って試して購入しています。 使用するブランドがまちまちでも別に気を悪くされないですし案外しつこくないので気兼ねなく買うことができます。 メーカーによっては割引もされてますし、結構助かってます。

トピ内ID:4799320314

...本文を表示

ありますよ

041
レモン
デパコスでもBBクリームはありますよ。ランコム、ディオール、ヘレナルビンスタイン等からBBクリームが発売されてますので、カウンターで試してみたり、サンプルを使ってみてはどうでしょうか?? BBじゃなくても、パウダリーファンデや、ミネラルファンデーションならば、結構パパッとメイクできるのでは?? ミネラルファンデーションならオンリーミネラルファンデーションが個人的に良かったです。パウダリーならヘレナのカラークロンの仕上がりが綺麗でオススメです。 他にも色々あるので、実際にサンプル等を試す事をオススメします!!

トピ内ID:7274094569

...本文を表示

ありがとうございます、トピ主です。

🐷
むき栗 トピ主
>ぬれせんべい様 私も思っていました!百貨店へ通い続けられるのか。 先々手軽な方にシフトして行ってしまう自分が想像できます(笑) お値段も手軽ですし、いろいろなブランドが試せるのがいいですね。 参考にします。ありがとうございました! >レモン様 教えていただき、ありがとうございます。あるんですね、BBクリーム! しかも、サンプルとは思いつきませんでした。そうか!サンプル! サンプルもらうだけだと思うと気軽にカウンターに行けます(笑) 近々実際に行ってみたいと思います。 ありがとうございました~!!

トピ内ID:0121795676

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧