合コンの参加費について教えてください。
皆様、おいくらくらい支払っていますか?
(※相手からごちそうになりたい!という内容ではありません)
私の仲間内で参加する合コンは、恐らく男性からは、“当たり”と思われる合コンだと思います。
たまに私が幹事をすれば、男性幹事から「みんな可愛かった!楽しかった!」と感謝をされます。
そして問題(?)の参加費ですが、女性は3000~4000円です。ごくたまーに、ごちそうになれたり、3000円以下のこともありますが、だいたい先に挙げた金額です。
参加する時は、3000円~5000円くらいかなっと思っていますが、もちろん安ければ嬉しいな♪というところです。
(相手のお仕事は、大手の方が多いです)
ですが、1年くらい前に知り合った同世代の女子は、「ごちそうされるか、払っても2000円まで!それ以上払うなんて滅多にない!」と言います。
言い方は悪いのですが、その子は、特別ルックスが良いわけでもないのに、かなり強気です…。
“楽しませれば、だいたいそうなる!”そうです。う~ん・・・。
私の主催する合コンにその彼女を呼んだところ、「可愛い子だらけ!」とかなり驚いていましたので、彼女の合コンメンバーも彼女くらいなんだと思います。
でも、彼女を誘えば、参加費について「相手ケチね!」等言われます。私の仲間内は参加費についてよっぽどの事が無い限り何も言いません。
嘘をついたり見栄を張るような子ではないので、本当だと思います。
ネットでも「ごちそうされなかった(怒)」などの文章を度々見かけますが、一般的にそういうものなんですか?何か私たちが悪いのかな~って心配になりました。
トピ内ID:6379140705