本文へ

好きになる、を忘れた

レス5
(トピ主 0
041
からっぽ
ヘルス
はじめまして。三十路の独身女、からっぽです。 何かや誰かを好きになる、という感情をなくして久しいです。心が乾くとはこういうことか、と納得する日々です。 両親からは結婚の心配をされますが、婚活疲れか【好きになる】という感情を忘れました。 どうしたら思い出せますか? ご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

トピ内ID:2359520165

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

46才まで枯れてたんですが・・

🐶
こなん
わかります、その感じ!私も独身で30才くらいから、ずっと婚活やってました。たぶん35才くらいから?全く好きになるという感情がでてこなくなり、焦って恋愛映画を見たり、本を読んでみたりしてみました。 でもね~だめだったんですよ、やっぱし。ドーパミンが尽きたっというか、とにかく感情が揺れるということがなくなって。 ところが!46才になった今年!久しぶりに出てきたんです~。長いこと忘れてた、あのカンジが。 しかも相手は20才下のひ弱な男の子。これにはびっくりしました。もちろん付き合ってもないし、このふわっとした気持ちを伝える気は全くありません。でも毎日に張り合いが出てきて、ダイエットは続くし、久しぶりに「ちょっと綺麗になりたい」と思った自分に驚きました。すごいですねえ。鏡にうつる自分は悲しい容貌になりつつあるけど、頭の中は妄想と欲望がいっぱい(笑)。うれしいですよ。ちょっとさびしい時もあるけど、それ以上に毎日新鮮で。

トピ内ID:6064972252

...本文を表示

おなじく

ぷうこ
好きだから、というより結婚できるかで相手を見てしまう。 前は、まず好きが先だったけど。 今は、消去法。すきかどうかより、この人と生活できるか。

トピ内ID:4719696505

...本文を表示

主体的関心に浸っていては・・

😑
恋次郎
美味しいものを食べて、美味しく感じる。綺麗な景色を見て感動する。素敵な人に巡り合い、恋心を抱く。全ては『客体』有って、トピ主が『感じる』のです。目線を自分の内部へばかり向けてはなりません。外にも関心を向けてみては、如何でしょうか。 トピ主が生きていること、そのこと自体に『存在価値』と『存在理由』が有ります。貴方には未自覚でも、産まれて来た使命が有ります。どうしたら『人に喜んで貰えるのか』『どうしたら世のために、役立てるのか』客体を探してください。『自ら機会を求め、機会によって、自らを変えよ』某社の社是です。 人に関心を持ち、世の中と拘っていれば、様々な事象や人間やサークルとの出会いが待っています。枯れたかのように思える心にも、きっと瑞々しい伏流水が流れている筈です。 蕪村の名句に『斧入れて 香に驚くや 冬木立』という句が有ります。斧を入れた時に、率直に思いつく『斧入れの音』を、敢えて排除して、一見枯れたかの様な冬木立に、迸るような香りが立ち上った感動を、歌い上げた名句です。トピ主にもその機が訪れ、迸る香りの立ちの登らむことを切に祈ります。

トピ内ID:0341535353

...本文を表示

煮詰まってるところには、よいことない

🐴
美意識0
疲れていては、結婚を考えることはできないとおもいます。 結婚しなければならないと思いすぎて、会う人会う人皆「この人が結婚相手?」的な目でみたところで、結婚したいという気持ちは起こらないのではないのでしょうか。 男性に幻滅し、がっかりし続けた過去でもない限り、婚活からすこしはなれてみれば、スコンと心に残る出会いもあるのではないでしょうか。

トピ内ID:2040410936

...本文を表示

そんな時期がありました

041
kk
10年付き合った彼と別れた後、何年か空っぽでした。どうしようもなくて環境を変えるため日本を出てみました。これが正解でした。 大自然の中に自分を置いて、生きている実感を得ることが出来ました。そのうち人にも興味が出るようになり、その後穏やかな恋愛をし結婚しました。 あの若いときのような激しい感情はないのですが、幸せだなーと感じます。 自然の力は偉大です。

トピ内ID:6653030160

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧