30代半ばの女性です。1年ほどつきあっていた彼氏に突然振られ、ちょうど2か月が経過しました。
その間はいろいろ自分と向き合ってきて一回も連絡はしませんでした。
毎日忘れたことはありませんでした。最初は一人でお酒を飲んでから大声を上げて泣いて部屋中のものを投げてみたりしていましたが(笑)、その後はただただ眠い毎日でした。英語を習ったり趣味を広げたりいろんなことに挑戦してみましたが、いまいち集中力と持続力にはかけました。なんとか仕事のノルマはこなしていました。
最近ふと、「あ、もういっかな。」と思えるようになってきました。
別れた直後から自分を責め続けた結果、「あいつにやって悪いとこ、たくさんあるやろ?」と思い出したからです。長いこと友人だった経過もあり、一途に想ってきた相手ではありましたが、最初からちょっとずつ性格のずれを必死で自分の愛情をもってカバーしようとしていたこと(それが非常につらくなってきていたこと)も思い出しました。
別れたことを知った後輩からの紹介を断りつつ、ここ二ヶ月はずっと復縁について考えていましたが、「まじ、どーでもよくない?」って思い出しました。これって、通過点であって、私自身の人間的な成長のための試練だったのよ、と。
人間として彼を嫌いではないです(いや、嫌いだと思ってるときもありますね)。でも別れたことを後悔はしない(別れのきっかけを作ったのは私だし、でも振られたのも私でした。)ことに決めました。
こういう立ち直り方でいいのでしょうか?みなさんはどんな立ち直り方をしてきましたか?
トピ内ID:9072008032