本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 排気ガスが原因で頭痛になられる方いらっしゃいますか?

排気ガスが原因で頭痛になられる方いらっしゃいますか?

レス8
(トピ主 1
yuuteria
話題
はじめまして。
突然、変なことを聞いてしまってすみません。

実は国道沿いに引っ越してきてから、頭痛持ちになってしまい、原因をインターネットで調べていたら、排気ガスか車の低振動が原因かもしれないということが書かれている記事を見つけました。
そこで質問なのですが、そんなことってあると思いますか?

口や鼻から入ったガスの影響で頭が痛くなったり、渋滞している車のエンジン音や走行中の振動で頭が痛くなるって、考えたこともなかったのでビックリしています。

今度、別の理由で引っ越すことになっているので、その時の参考にしたいと思い、投稿させていただきました。
皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

トピ内ID:0989852627

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

頭痛持ちですが

🐶
ロボコン
片頭痛持ちなんですが排気ガスの臭いで 頭痛が引き起こされます。

トピ内ID:9567631461

...本文を表示

50代女性です

041
ゆい
排気ガスで頭痛になります。 かなり田舎に住んでいるので国道を走っても車は少ししか走っていないのですが、それでも窓を開けて走ることはできません。一年中、常に窓を閉めて走っています。

トピ内ID:7907693423

...本文を表示

うちの旦那もです。

😀
momo
乗車中、室外換気にすると入ってくる排気ガスで頭痛を起こします。 私は同じ空気がずっと車内に篭っているのがイヤなので、混んでない道を走る時はつい室外換気に変えてしまうのですが うっかりそのまま交通量の多い所に入ってしまうと片頭痛持ちの主人は速攻頭痛を起こします。 因みに、私もかなりの片頭痛持ちなのですが、排気ガスの臭いは大好きだったりします。体には良くないんでしょうがね。

トピ内ID:5691314718

...本文を表示

あると思う。

🐧
狸の家族
 排気ガスにも、いろいろな物質が含まれているので、体に支障が出てきたのでしたら、もう少し静かな場所に引越しするのも、いいですね。

トピ内ID:0510611446

...本文を表示

同じです

🐤
まお
以前仕事でトラックが何台も通過するすぐそばで排気ガスの臭いに気になりながら作業していたら酷い頭痛になりましたよ。(鎮痛剤で治まりました) 医学的なことはわかりませんが排気ガス、関係あると思います。

トピ内ID:7546523705

...本文を表示

誰でも頭痛くなるのでは・・・

041
バファリン
排ガスだけではなくタバコや物を燃やした煙でも頭が痛くなります。

トピ内ID:5316526132

...本文を表示

低振動を気にしてたら

041
ゆっぴー
電車のそばとか、車道沿いの家とか住めませんよ。 まあ、それでも感じる人は感じるのでしょうね。 なんていうか、子供の頃からある慣れと、大人になってから越してきて感じる事と、ぜんぜん違います。 身体が環境になれないのは当然と言えば当然なのですが、その辺はご自身の体調を考えて引越し先を選びますよね?(選べなかったのならすみません) だからトピ主さんは、煩いかもしれないけど眠れない事は無いと思った上で決めた物件だと思うので、まずは気にしない事です。 で、排気ガスに関しては、これはどうしようも無いですよね。 私も気管支が弱いので気持ちが解ります。 でもそこで済む以上仕方が無いので、お勧めはレンジフードにつける不繊布のシートが100均とかで売ってるじゃないですか? あの大きいやつで網戸の部分を貼り付けて、窓を開ける時はそれで凌ぐとか、換気の方もそれを取り付けられそうなら取り付けて換気しておけば不快な空気が中に入る事は少ないと思います。 実際、使用していくうちに不繊布の部分が黒ずんできますから。 それで、ああ、こんなに空気悪いんだ、と解ったり。 後、空気清浄機。

トピ内ID:0049713358

...本文を表示

皆様、答えてくださりありがとうございました

🙂
yuuteria トピ主
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 ロボコン様、ゆい様、momo様、狸の家族様、まお様、バファリン様、ゆっぴー様、貴重なご意見ありがとうごさいました。 やはり、頭痛の原因になることがあるのですね。 ちょうど、地方に引っ越すことになっているので、今度は、周りの環境をよくチェックしてから住み始めることにします。 引っ越すまで2か月くらいあるので、その期間は、鎮痛剤と空気清浄機で乗り切ります。 原因を特定することができて、胸のモヤモヤがとれました、どうもありがとうごさいます!

トピ内ID:0989852627

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧