本文へ

『毎日やっているから大丈夫です』

レス5
(トピ主 2
🐤
さらら
ひと
職場の50代のパートさんに言われた一言です。
毎日やっていてもミスが多いのですが、本人は仕事が出来ると思っているらしくアドバイスも受け入れません。
先日は他のパートさんが初めてした仕事の事をどうだった?と聞いていると横から
『完璧です』と・・・。
心の中で『完璧はありえんだろ』と突っ込みましたが。

自分の仕事にすごく自信があるようですが、とにかく同じミスを繰り返す事と、決まり事を守る気持ちが無いので自分勝手なマイルールがあってそれにつられる人も出てきて、一緒に働いていてとてもストレスです。
食品を扱うので出勤して手洗いは必須なのに勝手に『掃除してから洗います』と言い上司に怒られてました。
朝礼も出なければいけないのに出ないとか・・・。お昼休みは必ず時間オーバーし、尚且つ休みが終わってもしゃべり続けるとか。
注意しない上司もなんだかなと思います。

自分の娘程のパートさんと常にお茶会の雰囲気の会話、歯医者の予約取る事覚えていてとか、仕事中の会話ではないような事をみんなに聞こえるほど大きな声で話すので仕事に来ているのか話に来ているのかわからない時があります。

こんなパートさんどこの職場にもいますか?ほんと毎日ストレスです。
みなさんどうやって対処していますか?良い対応があれば教えてください。

トピ内ID:3763027260

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いっぱいいます

041
もうパートは無理
パート6年して、仕事をきちんとやる人に会ったのは1人だけです。 後はやりたい事だけきちんとやる人とか、もう自由でした。 ミスの多い人は、自分ができない事に気付いてる人もいますが深くとらえてない。 重大なミスをした時は、何と隠蔽しようとしました。 とにかく謝れない、教えても覚えない。 長く勤めていても「暇つぶしに来てる」「仕事より家庭が大事」と公言します。 おしゃべりに来てるみたいです。 仕事が中途半端でも全く気にせず帰ります。 やる気はあると言うので、仕事を任せれば変わるかと思ったけど変わらず。 直しては教えてましたが覚えないので、面倒になりこっそり尻拭いしてました。 正社員時代から責任者になる事が多く、若い人は素直でよく働いたけどパートの責任者は大変でした。

トピ内ID:1088755602

...本文を表示

あなたは?

🐱
おばさん
正社員でパートさんを指導する立場なのでしょうか?? 随分とレベルの低い職場ですね・・・。 会議の場で皆に相談するとか出来ないのですか?

トピ内ID:7367632635

...本文を表示

どこにでもいます

041
仕事しよう
というかそういう人が1人だけならラッキーでしたね。 そういう人が固まってる職場もたくさんありますよ。 若い人のように結婚や妊娠で辞められる事もなく、 子供が熱を出したと急な早退や欠勤の心配もなく、 安い時給で働いてくれる。 だからそんなおばちゃんでも、会社にとっては大事な存在なのですよ。 実際に、上司は注意しないのでしょう? 対処法は、気にしないようにするしかないでしょう。 苦手な人や困った人はどこにでもいるし、 職場の人間関係の悩みはみんな抱えているものです。 100%居心地の良い職場なんてどこにもないですよ。 そのおばちゃんを何とかするのは上司の役目です。 あなたではありませんよ。

トピ内ID:4937932472

...本文を表示

ありがとうございます

🐤
さらら トピ主
仕事しようさん どこにでもいますよね。 私は職場に恵まれていたらしく、こういうタイプの人に出会った事があまりありませんでした。 仕事しようさんの言うとおり50代となると自由が利き使い勝手もいいようで上司も「辞められたら困る」と言っている事を聞いた事があります。 気にしないようにするしかないですよね。 耳栓して仕事したいくらいですよ・・・。 自分の仕事をきちんとする事を心がけます。 ありがとうございました。 おばさんさん 私もパートです。 だから何も言えず困っています。 「レベルの低い職場」 その通りです。 社員さんは別ですが、パートさんで尊敬できるような人に会ったのは一人だけ。 生活のために働きに来ていて、楽をして稼ぎたい、そんな感じです。 一人やきもきしていると馬鹿みたいだなと思います。 あまりにも目に余るようだったら(今もですが・・・)上司に相談してみます。 ありがとうございました

トピ内ID:3763027260

...本文を表示

ありがとうございます2

🐤
さらら トピ主
もうパートは無理さん そうですね、今の職場で仕事をきちんとする人に会った事ありません。 みんな自分の達成度のレベルが低いのかな。 山で言うなら3合目あたりで「私完璧」って思うそんな感じです。 なのでこちらから仕事に関してアドバイスする気持ちはすっかり無くなりました。 「私できているのに何言ってるの」って顔に出るからです。 そこで満足できる事もある意味すごいなと思いますが。 年齢とともに謝ることしなくなるんでしょうか? 明らかなミスも素直に謝った事がありません。 ずるい性格なんでしょうね。 あんな50代にはなりたくないな。 だからと言って私がものすごく出来るわけではないのですが。 でも、素直に人の話を受け入れる姿勢は持っていたいなと思うし、仕事はきちんとこなそうと思っています。

トピ内ID:3763027260

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧