本文へ

振ったはずなのに孤独感に襲われてます

レス7
(トピ主 0
041
秋祭り
恋愛
数週間考えた末彼に別れを告げました。
嫌なことがあると直接いわず「むっ」とした雰囲気が平気で数週間つづき、私に対し八つ当たり的な発言、ネガティブな話しがとても多く疲れました。
本人がそれにまったく気づいてなく「そんなことしてない」とも言われました。もちろんいい部分もありますけど。

上記の部分をなおす努力をしてく。といった話し合いをはじめはして、彼もやれるだけやってみてもいい。などと言っましたが、冷静に話していたのに最後に喧嘩になり私もついムキになり「別れる」という言葉を出してしまい、それからの彼は「ならもういい」「せいせいする」等完全に壁を作られてしまい今度はなぜか私が悪い気がしてきました。

結果、別れてよかったと思う反面、自分があそこでムキにならなければうまくいっていたのか?彼は変わる努力をしてくれたかもしれない、など思ってしまいます。今回の彼は一度決めたらテコでも動かないのでもう一度一緒になるのはあきらめてます。

問題はなぜか襲ってくる孤独感です。昔からそうです、そしてどうにもならない人とまた寄りを戻しまた別れ、それをやめたいのです。

自分を責めてもしかないのはわかってますがなぜかそうなります。孤独感に襲われるがこわいのです。私は悪いことはしてないはずなのに・・

トピ内ID:4745739830

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

別れて正解

🐱
えみ
>やれるだけやってみてもいい。 なんて上から目線の態度で治るわけないじゃない。 別れて良かったんですよ。 八つ当たりとか嫌な空気のまま数週間っていい関係を作っていこうとする姿勢が感じられませんね。 彼はお子ちゃまです。 わたしなら絶対にやりなおすなんて時間のムダしません。 それにトピ主さんから寄りを戻そうなんて連絡したら更につけあがりそうですしね。 今は一人で寂しいだけです。 そこで変な男にいかないで、趣味などに力をそそいでみては? トピ主さんが人生を楽しんで輝いていれば、 トピ主さんを大切にしてくれる方がみつかりますよ

トピ内ID:5571462870

...本文を表示

孤独を乗り越える方法・・・

041
らぶ
人は誰でも孤独です。 特に寝るときなんて、毎夜毎夜私は夫に 「あぁ、眠るって完全に1人になるんだよな・・」 と呟いてます(笑) 自分の孤独感からよりを戻しては後悔する・・・ というのを卒業したいんですよね。 気持ちはよくわかります。 分離不安のようなものといえばいいのか・・・ その孤独感を、 綺麗になって一緒にいて楽しい彼氏を見つけるぞ! というエネルギーに変換してみては? ジムに通って身体を動かして気分転換をしたり、 たまにエステに行って自分磨きをするのもよし、 美味しい物を食べたり、 美しいものを見たり、 例えばボランティアをしてみたり、 習い事をはじめてみたり、 孤独を元カレ以外で埋めてみる努力をしてみてはいかがですか? 決まった毎日に、何か違う事を取り入れてみる。 楽しいと思いますよ。 すべての人は寝てる間は平等に孤独です。 誰かとまったく同じ夢なんてほとんどの人はみないでしょ? 孤独感からよりを戻し・・というパターンから抜け出せたら 今度はもっといい事が待ってる気がします。 楽しいこと見つけて下さいね!

トピ内ID:8469934480

...本文を表示

逃がした魚はそんなに大きいのか

041
るる
彼氏さんもせいせいしたんですから あなたも刀をしまい諦めましょう 人を変えることを無理強いするのは難しいですよね… 彼氏さんも ここぞとばかり壁をつくるほど主様に辟易していたのでしょう 主様も何回もケンカ別れ→後悔を繰り返してるのなら これからは冷静に ケンカを売らないように努め 頭に血が登ってる時の「別れよう」は禁句に!

トピ内ID:3247199311

...本文を表示

それは…

🐤
るあん
単に恋人がいないと言う孤独感なのでは? 彼とは別れて正解です。 男性に依存しないで、寂しさを埋めるための恋愛を止めしょう。 虚しいだけです。

トピ内ID:7703953928

...本文を表示

レス前編 彼氏の気持ちは何となく分かります

041
シラカワ
>嫌な事があると直接いわず「むっ」とした雰囲気が平気で数週間続き、私に対し八つ当たり的な発言、ネガティブな話しがとても多く疲れました。 細かく記載してないので憶測で。 彼氏さんとても嫌な事だったのに我慢したのかと思います。 我慢にも限度ありますから通り越して、人間愚痴りたくなるもんです。 どういう時にネガティブの話になるのか良く分かりませんが 相手してくれないから落ち込んでたのでは? 彼氏さんが指摘された所を直す努力してるのはいい事ですよ。 直さない人だっていますから。 最後喧嘩別れは悲惨ですね。 お互い感情で言ってしまったんでしょうね。 『ならもういい』ってのは努力して直そうとしてる最中、別れようって言われたら誰だって投げ言葉になります。 だって無駄な努力と言う事ですよ? 感情で言ってしまったのは、 どっちも精神年齢同じで、どちらかが大人の対応すれば少し変わったと思います。 確かにムキにならなかったら お互い悪い所が聞けて解決する事が分かったと思いますよ。 諦めるのはまだ早いので 物は試しに連絡してみてはどうでしょうか?

トピ内ID:2366247010

...本文を表示

レス後編 問題のことについて

041
シラカワ
>問題はなぜか襲ってくる孤独感です。昔からそうです、そしてどうにもならない人とまた寄りを戻しまた別れ、それをやめたいのです。 憶測ですが、いつも彼氏といたのに別れた後、彼氏の存在が大きかったのではないのでしょうか? 友達といて楽しかったのに、一人になったら寂しくなる感じと同じだと思います。 どうにもならない人とまた寄りを戻しまた別れは、お互い直す所が直ってないから別れでしょうか? 多分そういう別れは話合ってないから、くっ付いたり離れたりするのかと思います。 >自分を責めてもしかないのはわかってますがなぜかそうなります。孤独感に襲われるがこわいのです。私は悪いことはしてないはずなのに・・ 自分を責めてもっと言うのは、自分はこういう人だと理解してるって事ですよね? 変えるつもりはないので自分の今のまま受け入れてくれる人を探してるように感じます。 孤独感は寂しがり屋さんなので1人だと寂しい気持ちが大きくなるのかと。 いつも傍にいた人が秋祭りさんにとって大きな存在だったため、いなくなった途端淋しくなるのかと。 発言で怒らせる事しましたら申し訳ありません。

トピ内ID:2366247010

...本文を表示

それは

041
マフラー
誰だって、別れた後は多少孤独を感じるものですよ。 ずっと一緒にいて楽しかった事もあった相手と、もぅ会わなくなるんですから寂しくて当然。 でも、別れたいと感じた事も事実でしょ!? 今は独りぼっちになってしまって寂しいだけ。彼がいないから寂しいとは少し違うと思いますよ。 その証拠に今までヨリを戻しても上手くいかなかったわけですよね!? 彼がいないからじゃなく、独りになってしまった事への孤独感ですよ。 その辺を勘違いしてヨリを戻しても結果は同じだと思います。 今の寂しさは時間が解決してくれると思いますよ。

トピ内ID:4448496162

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧