本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 独りぼっちの誕生日とクリスマスを楽しく過ごしたい!!

独りぼっちの誕生日とクリスマスを楽しく過ごしたい!!

レス18
(トピ主 2
💡
ハムカツ
話題
20代女性です。最近、彼氏と別れて寂しいですが、追い討ちをかける様に誕生日とクリスマスが近づいてきました。

しかし、折角なので楽しく過ごしたいです。

誕生日ですが、予算は3万以内で、1日の休暇を楽しく過ごすアイデアを教えて頂けたら嬉しいです。

とりあえず、今の候補は、マッサージ、まつ毛エクステ、通販で買えるバラ風呂セット、赤ワインのボトル、などです。映画やスパも良いかもしれません。

後、クリスマスについても案を募集いたします。彼氏のいない皆様、寂しくても楽しく過ごす方法について、お知恵をお貸し下さい。

なお、トピ主は友達が少ないので、独りぼっちで過ごすのが前提です。

よろしくお願いします。

トピ内ID:3023128167

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

意識を変える

041
メイウェザー
別に普段通りに過ごせばいいのでは? クリスマスを特別な日と思うから虚しくなるわけで。

トピ内ID:4784965493

...本文を表示

アイドル応援

🙂
51
私の好きなK-POPアイドルのクリスマス会に名古屋まで新幹線で行きます。 夫、娘公認です。前日の天皇誕生日に家族でクリスマス会をするので。 24日にアイドル応援して、ビジネスホテルで1泊。もちろん「おひとり様」です。25日に名古屋城で「おもてなし武将隊」に会えたらいいなぁと思っています。いつもいるのかな? すごく、楽しみ!

トピ内ID:5972472462

...本文を表示

自分へのご褒美

🎶
あこ
という言葉はバカにされる代表のようですが、 『独りぼっち』『自分で稼いだお金』『年に1~2回』 という条件が前提ならアリだと思います。 悪いけど専業主婦が月1で贅沢するのに『頑張った自分へのご褒美』を大義名分にするのとは訳が違います。 まず誕生日、毎年有給をもらって5千円~1万円のランチを食べます。 私は10月生まれなので美味しい物が多いです。 松茸とフォアグラが多いかなぁ。 クリスマスの頃は忙しいので、お家で癒されるアロマとかスキンケアのクリスマスコフレ。 やはり、非現実的な無くても済むもの且つ消耗品に贅沢を感じます。 なのでトピの例のバラ風呂セットは良いと思います。

トピ内ID:9204879114

...本文を表示

お泊り

🐤
くりこ
誕生日はどこか近くのホテルにお泊りしたらどうでしょう? もし平日ならいいホテルでもかなり安く泊まれますし 次の日はそのまま会社に行ったっていいです。 ホテルのバーで一人で飲んでもいいですし ちょっとしたライブのようなものに行くのも楽しそう。 エステつきプランなども 3万円あれば ありそうです。 クリスマスは逆に外に出ちゃうとさみしくなりそうですから 家にこもることにして 好きなDVDまとめて借りて 高級チョコをパクパク食べるとか 小さ目ホールケーキ丸ごと食いとか お酒も用意して徹底的にこもってみてはどうでしょう。

トピ内ID:3317257082

...本文を表示

楽しそう!

🙂
ぎょーむ
結婚すると誕生日でもクリスマスでも誰かの面倒をみなきゃいけないから、 独りで楽しいことができるトピ主さんがとてもうらやましいです! 通販でバラの花束を購入して飾っておく(1週間くらいもちますよ) 自分で自分にアクセサリーをプレゼント デパ地下のお惣菜とワインでお祝い なんてのは、気楽かな?と思います。楽しく過ごせるといいですね!

トピ内ID:5291767128

...本文を表示

ライブ

041
ゼロ
私は、誕生日にライブ行きました。ライブが終わった後、来てよかったなーと満足して帰りました。誕生日は自分だけの日なので外出がおすすめです。 しかし、クリスマスは…どこにいっても家族やカップルだらけなので私もおすすめが思いつかないです。ごめんなさい。

トピ内ID:6954800290

...本文を表示

楽しめることを!

041
紅葉
私も一人の誕生日やクリスマスの経験はあり、友達も少ないですが 特にこだわりもないので普通に過ごしてたなぁ。 バラ風呂いいですね!お風呂系なら、LUSHなどの変わった入浴剤も面白いかもしれません。 あとは、映画のはしご、超良質の好物を食べる、ショッピングで気に入った物を奮発して買う、 オーダーメイドものやお取り寄せものを当日着くように頼む、とかいかがでしょうか。 他、個人的に楽しめることであれば 電化製品や家具を買う、質の高いパーツで小物のハンドメイド(気に入った既製品が中々ない) 漫画や小説や集めてる小物のまとめ買い、お菓子の箱買いなんかが楽しいです。 変わった発想がイマイチできず申し訳ないですが、どうぞ良い日をお過ごしくださいね。

トピ内ID:2774510225

...本文を表示

楽しい楽しいクリスマス(1)。

プラム・フェアリー
幾度か異国で一人のクリスマスを過ごしました。お勧めは、クリスマス・イブより一人で家に籠もってエレガント(ここが大事)に過ごすことです。 クリスマス前に少しずつ準備を。まずツリー(飾りはまだつけない)、それらしい飾りを12月に入ったら少しずつはじめます。もちろんプチ・大掃除も。 そして自分のためにちょっと素敵なパジャマと部屋着を準備します。これはクリスマスの日に一日中着て過ごすので、大切な要素。あとは、ちょっとした、自分用のクリスマスプレゼント。安いものでもいいから、いくつか、そして自分でギフト・ラッピングをしておくこと。(用意したクリスマス・ツリーの下においておきます。) さて、次はクリスマスの食事を確保。エレガントに一人で室内ピクニックをイメージして、シャンペン、ワイン、フォアグラ、サラダ、生ハム、パテなど、いつもよりちょっと奢ったものを用意します。クリスマスの日はできたら一日中お料理をしなくてもよいように。早々、ケーキもお忘れなく。 最後にクリスマス、一人でじっくり読みたかった本、見たかったDVDなどをたくさん準備しておきます。

トピ内ID:8489256481

...本文を表示

楽しい楽しいクリスマス(2)ではメリー・クリスマス

041
プラム・フェアリー
さて、クリスマス・イブの夕方。帰宅後にまずはモールド・ワインなんぞを飲みながら、クリスマス気分一杯の音楽をかけ(私の場合くるみ割り人形だった)、クリスマスツリーの飾りつけをします。その後、できたらちょっとしたパーティードレスに着替えて、キャンドルライト(とツリーのクリスマス・ライト)で夕食を。 いつもよりゆったりお風呂に入り、念入りなパックなどした後で、用意しておいた新しい寝巻きを着てベットに。 いよいよクリスマス当日、(お休みならば)朝寝坊はしたいだけします。そしてゆっくり起きだしたらまずシャンペン片手にスモーク・サーモンとスクランブル・エッグ、トーストの朝ごはん。または、カフェ・オレにクロワッサンをベッドに持ち込んでベッドで朝食を。 その後、クリスマスプレゼントを開きます。ここにこの日見るDVDや本、チョコレートなどの食べ物を仕込んでおくのもいいかも。 後は、ゆっくりソファにでも寝そべって、ひたすらノンベンだらり。電話にも出ないし、もちろん居留守。ああ、極楽・・・。 徹底的にリラックスすると本当にリフレッシュします。一人暮らしの贅沢です。

トピ内ID:8489256481

...本文を表示

自分を癒したい

もみじ
ということで岩盤浴(心身ともに温まります)、マッサージ、まつ毛エクステ後 デパ地下でケーキとお惣菜のお買い物しておいしいワイン買ってDVDを借りて綺麗なお部屋で一人パーティ。 たぶん気持ちよくてろくにDVD観ずに寝ちゃいそうだけど・・・そんなことしてみたい。 あとは都内でシティホテルのレディースプラン。これも結構いいですよ。

トピ内ID:9137117373

...本文を表示

普段と同じ

041
ギュータンクーゾ
特別な日だと思わなくていいのでは?そう思うと「寂しい」「楽しくしなければ」と自分にプレッシャーかかりますよ。

トピ内ID:5298698111

...本文を表示

クリスマスも楽しいですね~!

🎶
cherry
私はパートナーがいたとしてもなぜかクリスマスは一人になることが多かったので・・・。クリスマスの案を。 クリスマスは、予算1万円くらいで自宅でちょっと豪華なごはんを作って食べてました。 オードブルはチーズの盛り合わせ、サラダはちょっと豪華なもの、とかです。一人では一日で食べきれないくらい作ってテレビを見ながら(私はお酒は飲めないので)ペリエとかを好きなだけ空けてました。 ケーキもホールを予約して食べてましたね~。その日だけはダイエットをお休みにして 結局食べきれないので、次の日の朝も夜ごはんもなんちゃってクリスマスディナーになってしまうんですけどね。 それでも、結構楽しく過ごせますよ~。

トピ内ID:1080233919

...本文を表示

素敵な年末を!

041
ハッピークリスマス
わが家の近くのTSUTAYAに行くと、クリスマスの時期にお勧めのDVDやCDのコーナーがあります。 昨年私はクリスマスCDを借りてきたのですが、それが気に入ってしまって、同じCDを買って、しばらく楽しみました。クリスマスをテーマにしたDVDを借りてきて観るのもこの数年の楽しみです。 他の方のレスにもありましたが、エステ付き宿泊プランはいかがでしょうか。超高級ホテルとかではなくて、3万円くらいの予算でOKの、趣あるプチホテルがあると思います。 素敵はクリスマス&お誕生日を過ごされますように!!

トピ内ID:4961603082

...本文を表示

予算足りるかな…?

041
こりん星人
シティーホテルのスィートルームのレディースプラン。 ↑ 知人が毎年自分の誕生日に利用するそうです。 ディナー+エステなど様々なコースが有るそうです。 クリスマスは外出せず一人鍋+ちょっと高級なワイン+DVDで過ごします(苦笑 だって町はクリスマス♪ チョットおしゃれなお店は”クリスマスメニュー(それも高い)”ばっかり。 ロクな事ないですよ(笑

トピ内ID:3228777421

...本文を表示

お花

041
もんち
オシャレな花屋さんで花材を大量買いして、飾ってみてはどうでしょうか? 今の時期なら結構持ちは良いし、 何日かたったら小さく分けて、キッチン・トイレ・玄関・家のあちこちに飾る。 (バラなら最後にバラ風呂できますね!) 優雅な気分で癒されますよ~。 あとは、昼間はオシャレして美術館巡り。夜は好きなCDをかけて、お酒とおつまみを用意してゆったり本を読む。 クリスマスは前日までに街でムードを満喫して、当日は家でテレビか、お笑いDVDがお勧めかな!

トピ内ID:7215981889

...本文を表示

楽しそうだなぁ

041
KT
今は結婚してますが、結婚するまではほぼおひとり様で行動してました。なので、いつでも一人で楽しんでましたので、私が今一人で自由な時間とお金があるなら 1.温泉旅行 いくつも湯めぐりできるようなところを渡り歩きたいです。スタンプいっぱいにしてみたい! 部屋だしの夕食で、テレビ見ながらのんびり食べたい。 2.変身写真 年賀状用にはちょっと時期が遅いかもしれないですが、なんかすごい変身写真とってみたいです。3万じゃできないかな? 3.バックパッカーの宿に泊まる 日本でもバックパッカー用の宿があるので、そういうところにいって世界各国の人としゃべる。楽しかったなぁ(経験済みw) 4.掃除する 3万円の予算があったら、新しい収納のボックス買ったりして部屋の雰囲気を変えたいです。お風呂掃除の道具とかも、最新のすごいやつ買いたい。徹底的に掃除すると運気もよくなりますよ! そうそう、もうすぐ誕生日なんですよね。 誕生日おめでとう! さきにいっておきますね。

トピ内ID:4194087328

...本文を表示

ありがとうございます。

💡
ハムカツ トピ主
皆様、お返事ありがとうございます。 趣味の活動を楽しむ方が結構多いのですね、私も午前中はスポーツの練習に行く事にしました。 何人かおっしゃってますが、ホテルは良いですね~、ちょっと予算との兼ね合いも考えながら、検討してみます。 LUSHのバスボムは私も好きです、今日はお店に寄ってみます。DVDも借りてきます。 皆様、楽しいプランを教えてくださってありがとうございます! 引き続き、ご意見お待ちしてます。

トピ内ID:3023128167

...本文を表示

追伸:クリスマス

💡
ハムカツ トピ主
言い忘れてました、KTさん、お祝いありがとうございます! クリスマスは籠もって過ごすのが良い、というご意見が多いですね。 家の中を飾り付けて、ご馳走を作って、DVDを見るのは楽しそうです。 そこはやはりホームアローンとかを見ると、気分が盛り上がりそうです。 皆様の文章を読んでいると、食べきれない位の料理とか、フォアグラとか、ギフトラッピングした自分用プレゼントとか、ケーキをワンホールとか、高級チョコとか、情景が浮かんできて、既に楽しくなりつつあります。 街に出ても楽しそうですが、クリスマスだと、お一人様で遊べるプランは少なそうですね……… 後は、冬物の服とか買ったら、開けるのはクリスマスまで待つと、プレゼントみたいで楽しいかもしれません。

トピ内ID:3023128167

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧