本文へ

片思いが進展させるには?

レス4
(トピ主 1
😣
nana
恋愛
同じ会社の先輩を好きになりました。 仕事で一緒になり新人だった私を優しくフォローしてくれたのがきっかけです。 部署が違うので会社では挨拶程度しか出来ませんが、徐々に喋る機会を増やして携帯の番号をゲットできました。 私からごはんに行きましょうと誘いましたがその月は予定が合わず結局いけませんでした。 翌月もう一度誘ったらじゃあ今夜は?と聞かれ、私も都合がよかったので食事に行きました。 それからたまに彼から何気ないメールが来てすぐに返信しますがあまり長続きしません。 食事に行ってからもう1ヶ月くらい経つのでまた誘いたいですが、これで3回目(断られたのも含め)になってしまうのでもう何てさそって良いのかわかりません・・・。 この前食事に行ったのを彼も私も友達に見られていました。 何か言われましたか?と聞いたら別になにもないよ。っとそれだけの返事で、友達って会社の人?っと付け加えて聞かれました。 会社の人じゃない普通の友達だったのでその旨返信してからは返事がないです。 やっぱり会社の人には見られたくなかったのでしょうか・・・? また行こうとか楽しかったとかそういう事は言われないので誘いづらいです…。 メールは私からは一度もしたことないですが彼から定期的に来るので全く脈がないわけじゃないのかな・・・っと淡い期待を持ってます。 今後どのように進展させていけばよいでしょうか? みなさまどうがお力貸して下さいーー・・・・!! 最後まで読んで下さってありがとうございます。

トピ内ID:9982052680

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

脈は

041
しずく
ないわけではないけど、あなたからメールが来ないんじゃ、彼もどう考えていいかわからないでいるんじゃないですかね? あなたがガンガン押せば向こうもあなたに対する気持ちを決めるでしょう。ちゃんと付き合うか、ただの後輩として接するか。 ふられて気まずくなるのが怖くないなら、ですが。

トピ内ID:8406639744

...本文を表示

私なら

🐶
ぽち
向こうが動くまでは何もしないなあ…。 食事も誘わないほうがいい。 ひたすら内面と外面(ファッションやメイク)を磨いて、充実した日々を送ることを心がけます。

トピ内ID:6054035527

...本文を表示

同僚ならあえて避けているのかもー

041
どうかな
同僚ならー 上手くいけば、毎日会えて様子も分かるし、色々と便利だし、やり易いですが、万が一、おかしくなった時、嫉妬したり&されたり、変な噂を流されたり、会いたくないのに仕事の関係上会わなきゃいけないし、別れた相手が同じ会社の人と結婚!という事にでもなったら辛いですよね。 そんなわけで、出来るだけ同僚とは恋愛関係にならないようにしている人も多いです。

トピ内ID:9807706245

...本文を表示

ありがとうございました

😣
nana トピ主
トピ主です。 皆様レスありがとうございました。 やっぱり勇気をだしてまずは自分からメールもできるようになりたいと思います! ごはんはもう少し誘うのを待ってみようと思います。 社内恋愛になってしまいますが、実は近々仕事を私が辞める予定です。 次の勤務先(今オファーをいただいてる段階で決定はしてませんが…)は同じビル内なのでまた会うことはできると思いますが、それもあって少し焦ってしまってたのかもしれません。 彼には辞めることはまだ正式に決定してないので言ってません。 とりあえず自分からメールを少しして見ます! そして自分磨きも怠らずやってみようと思いますーー!

トピ内ID:9982052680

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧