本文へ

夫に監視されているみたいと言われ

レス19
(トピ主 1
🐶
みかん
ひと
私たちは結婚15年目40代の夫婦です。
最近些細な事で大喧嘩まではいっていませんが・・・

なんかギクシャク状態でこないだ夫が入浴中に洗面所で
歯を磨いてたら「何してるんだ!」と聞かれ「歯を磨くのを忘れてたから」
たまたま入浴中だっただけで悪気はありません。
その後夫がお風呂から出てきた所で私がお茶を飲んでたら
「何でまだ起きてるんだ!」と言いだし以前なら色々そんな時に会話をしていたものですが・・・
ただそれだけで
「監視されてるみたいや」って嫌味を言われました。
もとから寝室状況は私は子どもと同じ部屋で寝てるので夫は将来の子供部屋で一人で寝てる状況です。
私からしてみればうぬぼれた被害妄想としかいいようがありません。

一体こういう時はどう接すればいいんだろう?

トピ内ID:8893470858

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数19

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

えっ?。

🎂
スカーレット
ご主人、何か後ろめたい事がある?。 「監視」って。

トピ内ID:4621278484

...本文を表示

そりゃ、やましいことがあるからでしょう

041
あんぱち
御主人の身の上にやましいことがあるから、「疑われているのではないだろうか」と思い、あなたの行動に過剰な反応をするんでしょう。

トピ内ID:0578689004

...本文を表示

以前に浮気してませんか

041
おば
お風呂でぎょ! 寝ていると思ったら起きていてぎょ! なんだか悪さをしているときに 奥さんが目につき ぎょ!として 思わず言葉で相手を攻撃するという感じ ちょっと 調べてみたら

トピ内ID:1805465621

...本文を表示

浮気してるんじゃないですかね?

041
れもん
隠したいことがあるから自分の近くに寄られるのがいやなんでしょう。 これで携帯を触っただろとかカバンの中を見ただろと言いだしたら間違いないですね。 隠し事がある人は被害妄想になりやすいですから。

トピ内ID:0962134913

...本文を表示

隠し事があるのかな?

😨
通りすがりのおばさん
前段でご主人とけんかをしたとか、何かあったんでしょうか? 何もなくてこの状態なら、単純に、ご主人に何かやましいこととか隠し事があって、トピ主に見られたくない、聞かれたくないことがあるのかなって思いますが。 けんかをしたのなら仲直りをすればこの状態は収まると思いますが、急にこんな風になったのなら、少し様子を見てはいかがですか? いきなり「隠し事、ない?」といわれても、逆上されるだけですし、まずは、怪しいところがないか、さりげなく様子を見て、それから次の対処を考えたらいいのでは?

トピ内ID:4496414090

...本文を表示

お風呂場は気をつけて

041
あやや
監視されているみたい→しつこい ですかね?? べったりしすぎて個人の時間が減っていませんか?毎日毎日それだと、さすがにイライラすることもあるのかもしれません・・・ 風呂場の電気がついていたり音がするとか、雰囲気とか時間帯とか、よく考えてお風呂場の出入りをしたほうがいいですよ。家族であっても異性なので、嫌な気持ちになることだってあるかもしれませんよね これからは気をつけるようにすれば、たぶん大丈夫なのでは?

トピ内ID:3381538644

...本文を表示

やましいことがあるからですよ。

041
kagome
ご主人自身にやましいことがあるから、監視されてると思うのです。 入浴中に、こっそり携帯や財布を見られると思った?とか トピ主さんが寝た後で、浮気相手と電話とか、一人ゲームとか・・ツマミ食い?等 何かしらバレたらまずいようなことをしようと思っていたんですよ。 経験談としては、義父に電話がかかってきて急ぎの用件だった為 駐車場の義父を呼びに行き、車内で携帯をいじっている義父が見えたので 窓をトントンとノックしたらガーーっと怒鳴りちらされたのです。 その時は、何事かと訳もわからずショックを受けたのですが・・・。 後々わかったのですが、愛人用に携帯を新規にもう一台持ったらしく それが私にバレたと思って、焦って怒鳴ってしまったらしいです。 それこそ、御主人の行動を本当に監視した方がいいかもしれませんよ?

トピ内ID:1112345106

...本文を表示

異性関係でやましい気持ちがある

041
なむこ
から妙にビクビクしてるのかもしれません。 例えば「お風呂から出たらあの女の子とメール(or電話)しよう♪」とルンルン気分の時に妻の気配がしたらギクっとしますよね。 それが二回続いて「なんだよ、お前邪魔すんのかよ、好きにさせてくれよ」みたいな気持ちから監視という言葉が出たのかも。 不倫は最悪ですが、夫婦のふれあいも大事だと思いますよ。

トピ内ID:6960644172

...本文を表示

普段通りに接する

🐷
専業主婦です
失礼ですが、ご主人あやしいですね。何か隠し事があると思います。単純に考えると女性関係ですね。 浮気しているか、浮気相手を口説いている途中でしょうか。

トピ内ID:3887619881

...本文を表示

あやしーい。

041
奈良町
あなたが側にいると不都合だからキレるんですよ。 普段からあなたがくっついてるとか、束縛が厳しいとか、そもそも仲が険悪であれば別ですが。 1人になりたい理由があるからキレるんです。 例えば 見られたら困る着信やメールがあるから、脱衣所まで携帯を持ち込んでいる場合。 あなたが寝た後で連絡したい相手がいる場合。 1人でやりたいことがある場合。 などなど。 あなたが側にいると出来ないことや、見られたら困って焦ることがあるから、思わずイライラちゃうんじゃないですかねぇ?

トピ内ID:1010339366

...本文を表示

「何かやましいことでもあるの?」

🐧
ペン太
歯を磨いていたら「何してるんだ!」、「監視されてるみたいや」って嫌味を言われたり、ご主人に「過剰に反応して何かやましいことでもあるの?」って言ってみてはいかがでしょう。

トピ内ID:0326031559

...本文を表示

わたしなら別の心配するかな見ないけどね

041
たーたー
わたしなら 「え?どうしたの?何か後ろめたい事でもあるの?」 と聞く場面ですね 脱衣所に持ち込んだ携帯や 脱いだ服のポケットを探られたくなかったのかーーー? 思うからです 「監視してわたしに何の得があるのよ」 とでも言いましょうか

トピ内ID:0743348934

...本文を表示

うーん…

041
パキラ
何かやましいことがありそうですね、ご主人。 だからこそ過敏になっているのでは? 対応としては今のままでいいと思います。 実際、監視しているわけじゃないんですし。 「あなたこそどうしたの?最近変よ?」と、少し水を向けてみては?

トピ内ID:9666632965

...本文を表示

そりゃ後ろ暗い事があるのでしょう。

041
縁の下の金持ち
怪し過ぎます。 普通なら浮気か本気。 またはギャンブルや株で、莫大な借金。 いずれにしても、トピ主さんに出来る事は、自分名義の貯金ですね。 何をするにも先立つ物は金ですから。 ヘソクリへそくり。

トピ内ID:3406228035

...本文を表示

お風呂に

041
しずく
防水携帯持ち込んでメールしてたのかな?もしくは、服の下に隠してある携帯をあなたが見てると勘違いした? お風呂上がりにゆっくりメールしようと思ってたのに、あなたが起きててあてが外れた? 分かりやすく怪しいご主人ですね。

トピ内ID:8927031512

...本文を表示

皆さんありがとうございます。

🐶
みかん トピ主
これを書き込む数日前に喧嘩をしていました。 家族のレジャーで大雨が降り、一方的に夫が「なんでこんな雨の日にでかけなければならないんだと」機嫌が悪くなり結局同じ場所にはいるけどやたらトイレにいったりその場から見えない所へ離れてたり、用があるときだけ子どもに電話させて呼んでいました。 呼んだらしぶしぶくるもののすぐまたその場を離れてしまいました。 写真一枚撮ることができず。 何か声をかけても怖い顔で突っかかるような言葉ばかりで・・・。 もう家族で出かけるのが嫌なのか? 「もう無理に誘わないわー」というと 旦那が「そのうち子どもたちだけで出かけるようになるよ」って 私としてはそうなってからでは遅い!!! 今しか家族の思い出が作れないから雨でもレジャーに行きたかった。 場所はユニバーサルスタジオでした。 そんなこんなで本当に最悪な日曜日で・・・こんな事があってから「監視されてるみたいで」と言われ落ち込んでいました。 熟年夫婦に向かっていく最中ですがこのまま上手く夫婦関係がたもっていけるのか?不安です。

トピ内ID:8893470858

...本文を表示

後ろめたいんだ

😨
ないない
ユニバーサルでやたらトイレに行ったり見えない所へ行ったりって… 女に電話したりメールしたりしてたんじゃ? 大体洗面所にいたり台所にいただけで「監視されてる」て、家族なら当たり前でしょ。 見られちゃ困るんでしょ。てか、後ろめたいから見られたくないんだよ。 まだまだ小心者なのかもね。 図太くなる前に手を打った方がいいかも。 くれぐれも探るならばれないようにね。

トピ内ID:9675297404

...本文を表示

ますます怪しいよ

041
ブルー
>トイレにいったりその場から見えない所へ離れてたり >すぐまたその場を離れてしまいました 見えないところで誰かにメールや電話 >監視されてるみたいで 脱衣所にある携帯を見られたくない もしくは 風呂場で携帯使用中で聞かれたくない やっぱり怪しいですよ それに浮気している最中の男性って >何か声をかけても怖い顔で突っかかるような言葉ばかりで・ こうなるらしいですよ 遊びにきたせいで自由に相手とやりとりできない そして やましさから怒るのですよね 証拠を集めた方が良いですよ

トピ内ID:0743348934

...本文を表示

判りやすいご主人

041
水色ぺんぎん
いや~~、判り易いご主人ですね。 監視されているみたいって、後ろめたいところがあるから出てくるセリフだし。 家族で出かけているのに怒りっぽくなってやたらトイレへ行ったりその場から見えないところに隠れたりって、つまり彼女にメールなり電話なりしているんですね。 男ってホントに馬鹿ですね、こんなに挙動不審でも浮気はばれないって思ってるんですよ、ホント、馬鹿。 トピ主は素知らぬ顔してしっかり証拠を集めてからぎゃふんと言わせてやっては如何?

トピ内ID:1627292657

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧