ダイエットをし、10キロ程痩せました。
健康のためというなら既にBMI的には問題ないのですが、現在も継続中です。
現在、150センチ、49~プラス1キロくらいの間をうろうろしてます。
減らす前の体重を計算するととんでもない大デブでした(苦笑)
無茶な方法ではなく、適度な運動を取り入れて食生活を見直し、
悪いところは改善するというやり方です。
加えて、身体の歪みの改善なども取り入れたりもしました。
これまでにも何度かダイエットをしてきましたが、一番ストレスもなく減らせたように思います。
ですが、私は150センチしか身長がない上、
肩幅がっちりの骨太筋肉質、太短足太短手、上半身は貧乳貧相、気味悪いほどの下半身デブ。
だからといって諦めては駄目だと自分を叱咤し、上記の状態にまで何とか持ち込みました。
でもでもだけど、所詮こんな土台では、太っていればもちろん醜く、そして痩せてもやはり醜い。
マイナスの位置からゼロに近づいたけどプラスまで行かない。
痩せた喜びは皆無です。
上半身は貧相に痩せるのに、下半身はいつまでもデブ。ふくらはぎの病的な太さには目を背けたくなるほど。
どう転んでも醜いものは醜いままなのに、なんで私はこんなことして頑張ってるんだろうな~。
あまりにも取り柄がなくて、醜いという言葉を体現するために生まれたような、
鏡の中の不格好な自分にしみじみとうんざり……
好きになれる所が何一つない容姿、いっそ諦めてしまえばいいのに諦められない。
体重計の数字と連動するように、気持ちもポジティブとネガティブを行ったり来たり。
このままではリバウンド必至です。
ヘタレた根性なしに叱咤のお言葉をお願いいたします。
自分では堂々巡りになってきてしまいました……とほほ。
トピ内ID:0898879292