本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 長年付き合った人との別れを決心しました。不安です。

長年付き合った人との別れを決心しました。不安です。

レス16
(トピ主 2
041
ゆい
恋愛
長文失礼いたします。

9年間付き合っている彼氏と別れる事にしました。
理由は彼に二股されているからです。今まですごく誠実だっただけに非常に残念です。
結婚を意識し、お互いの両親にも挨拶をしていたのですが
彼にはもう私と結婚する気がないのかと思いました。

でも一旦こちらから別れを切り出すと「君とはずっと一緒にいたい、しかし自分に嘘はつけない」とか
「結婚はいつになるかわからない」と言われます。
誠意のある行動をしてほしいと言うと「君に率直に話していることが誠意ある行動だ、
何も隠していない」と言います。

二股されてから性格も変わり2人の女性に時間を割くストレスのためか
彼は随分痩せました。なぜそこまでして貫き通すのか、もはや理解不能です。
もう明るい未来も想像できないし、家庭を築く環境ではありません。

そこで別れる事を決意したのですが同棲中のため時間が掛かります。
それに加え、心を入れ替えるため、遠方へ引越し転職しようと考えています。

話し合いの段階で、すでに「別れても会えるだろうか」とか復縁の可能性をほのめかすので
なるべく距離を置きたいのです。

次の出会いには前向きでありたいのですが31歳という年齢も不安ですし、
この一件で男性不信になりそうですが、とりあえず外に出ようと思い、
友達からのお誘いは断らず、すべて参加しています。

しかし彼氏とはあと数ヶ月は 一緒に暮らすことになるので決心が鈍る日もあります。
大好きな人と別れるのは初めてで(別れは嫌いになってからと思っていました)
とても切ないです。

そこで長年付き合った人と別れて幸せをつかんだ方々のエピソードをお聞きできればと思います。

その他、次の出会いに向けて心掛けた事、背中を押してくれた一言など
教えていただけると嬉しいです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

トピ内ID:4072606731

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

誠意って

🎂
ホワイトチョコレート
正直に言う事が誠意ではありません。 誠意とは二人の女性と別れる事です。 感情は自分でコントロールは出来ないけれど行動は自制できます。 自分の心に嘘がつけないなら、責任として彼から二人に別れを告げなければなりません。 好きな人と自ら別れるのは辛いです。何も手に付かない。涙は止まらず。 彼が好きかどうか。の問に答えがイエスなら別れなくても良いかも。 幸せになる為に結婚しても試練はあります。幸せになれるとは限りません。 不幸になる要素が多くても、それでも一緒にいたいと思えるなら、幸せはあるかもしれません。 いつか終わりが来てもそれまでの日々は無駄ではないと思います。

トピ内ID:0364825772

...本文を表示

さっさと

041
高田
家を出ましょう。 二股かける男だと、結婚前に分かってよかったですね。ラッキーでした。 そんな人と一緒に居ても楽しくないですよね? そんな人にしがみついて結婚しても、全然楽しい人生送れないですよ? さ、答えは一つ。 出来るだけ早く家を出て、彼氏のアドレスも番号も消去しましょう。 31歳は全然若いです。やり直しききます。

トピ内ID:6052713914

...本文を表示

お薦め本

🐱
buchi_neko
この↓本を、熟読されることをお薦めします。(翻訳もあります。) He's Just Not That Into You by Greg Behrendt & Liz Tuccillo ISBN:978-0007198214 自分の決断は正しかった!と納得し、勇気付けられますよ。 「恋愛バイブル」という宣伝文句に引いてしまうかもしれませんが、 騙されたと思って読んでみてください。 私は、1年程前に10年近く付き合った彼とお別れしたのですが、最近この本を読んで 「もっと早く読んでおけば良かった!」と思いました。 そうすれば、もっと早く決断して、次に進めたと思うからです。 いま迷っているトピ主さんに、ぜひ読んでいただきたい一冊です。

トピ内ID:9667338618

...本文を表示

同棲を解消するのに時間がかかる?

041
わさび
それは賃貸契約の関係からでしょうか?私は一日も早くこの彼から物理的に離れるべきだと思います。 長年つき合った人に裏切られ、あるいは幻滅して別れた人はたくさんいます。 ですから、そう珍しいことではないです。好きでも別れなくてはならないという経験をした人はごまんといますよ。不安な人も一杯います。でも、それを乗り越えないと幸せになれないとわかっているから、皆、勇気を出して、辛いけど前を向いて突き進んでいるのではないでしょうか。

トピ内ID:6408091280

...本文を表示

早急に!

041
かっこ
まずは一歩踏み出せた事、おめでとうございます。 あえて厳しく書きますが、 その彼、自分に酔っちゃってますねー。 正直に話す事が誠実? 自分の苦しみを吐き出すことでスッキリしているだけです。 聞かされるあなたの気持ちはこれっぽっちも考えていません。 しかも二股を話した事で割り切ってつきあっちゃってるじゃないですか。 まずは早急に彼と距離を置きましょう。 無駄な時間を費やすし、彼がいない間心をえぐられる気持ちになりませんか? そんなの早くやめましょう! ホテルでもマンスリーでも友人宅でもいいからひとまず一緒に住むのやめましょうよ。 彼の家賃負担?そんなの知りません。自分が招いた事です。 あと、お分かりだと思いますが復縁は同じ事の繰り返しです。 二股をかけるような人は必ず甘い言葉を言ってきます。 された事実を思い出してくださいね。 言葉より行動を見てください。 私も二股されて同じ目に会った事があります。 でも世の中そんな男性ばかりではありません。 幸せになってくださいね!

トピ内ID:2184792885

...本文を表示

ウィークリーマンションでもなんでも

041
レスポール
とりあえず契約してさっさとその家を出ましょうよ。 お互いの両親にも紹介していて同棲もしているということはそれなりの関係ですから、引っ越し費用とかは引っ越したあとで彼に請求してもいいくらいです。 そもそも彼の浮気が原因なんですから。 そのくらいしないと彼も自分のしたことに気が付きませんよ。 でもまぁ、結婚してから浮気され、その上今の彼のようなぐずぐずな態度をとられるよりは結婚前に彼の本性がわかってよかったじゃないですか。 31歳なんて今時まだまだ若いです。 そんな彼は浮気相手にくれてやって次にいきましょうよ。

トピ内ID:7423335399

...本文を表示

キチンと前向きに考えることは偉いコト

🙂
春ちゃん
長年一緒だった彼といざ別れると思うと 楽しかった思い出もたくさん出てくると思いますが、きちんと現状と先の無い将来を理解し、彼と別れを選んだあなたは偉いです。 長かろうが気ごころ知れていようが、結末がグダングダンじゃぁ・・・ね。 縁が無かったということです。 【必然】ってあると思うのです。 これからあなたが最後に幸せにしてくれるであろう未来の人と出会う為の 【別れ】です。 数か月一緒にいなければならないとのことだけど、 数か月無駄にするだけだと思えば、一刻も早く【次の幸せ】に向けて時間を 無駄には出来ないハズ。 早く出て行けるようにしましょう。 誠実と言う言葉を彼は使ってますが、既に今してる行動が不誠実です。 何を言い訳しても彼は不誠実。 どうどうと続けている訳ですし、振り返ることなくお別れしましょう。 私も4年半のお付き合いの末、婚約中に破談になったことがあります。 けど今はその別れさえも【今の幸せの糧だった】と思えます。

トピ内ID:7875579574

...本文を表示

別れの決心はいいけど

041
スーパードライ
結婚はいつになるかわからない、などと言う男と同棲したあなたも自己責任だと 思います。実に短絡的です。結婚前提での同棲以外は女にとって何もいい事はありません。 彼とは9年の付き合いとのことですが、ものすごく若いのならともかく、いい年した男女が いつまでもダラダラ付き合うのもどうかと思います。これは個人的な考えですから 気に入らなければスルーしてください。 でもまあ、31歳ならやり直しはいくらでもできますから、同棲もスッパリと やめる決心をした方がいいですよ。じゃないとあっという間に40ですから。

トピ内ID:6605830070

...本文を表示

無駄な時間はもう一日も過ごさない!

🙂
まろみ
本当に一歩を踏み出したいなら、数ヶ月などとバカなことを言わずに明日にでも行動すべきです。 数ヶ月かけて別れの準備をするうちに、彼の目が覚めて復縁できるんじゃないか・・・などと考えているのではないですか? そうやってずるずると決断できずに彼を許す甘さを、彼に見抜かれているんですよ。 あんたみたいな裏切り者、もう一日だって一緒にいたくない!と言って、近場でもなんでもいいからさっさと住処を見つけて、一刻も早く部屋を出るべきです。 彼が目を覚ますにしても、新しい生活に踏み出すも、それからの話ですよ。 遠くへ転居するにも、転職するにも、まずは離れてから。 行動を起こすには、新生活への準備を整えた数ヶ月後なんかではなく、今!今日です。 現に、俺は不誠実なんかじゃない、なんて意味不明な開き直りにはぐらかされて、まんまと同棲を続けちゃってるじゃないですか。 二股相手と楽しく過ごすための生活の一端を、支えてあげちゃってるじゃないですか。 そこに付け込まれちゃってるんですよ。 そんな便利で騙しやすい女とわざわざ結婚してあげる男はいません。 今!行動しましょう。来週には部屋を出ましょう。

トピ内ID:1125959776

...本文を表示

実家に帰るという選択肢は?

🐤
ひよこ姫
>「君に率直に話していることが誠意ある行動だ、 >何も隠していない」と言います。 屁理屈だね。誠意を勘違いしてるね。 誠意ある人が二股するわけないじゃん。 >自分に嘘はつけない 欲望に負けたってことだね。 多情と言うべきかな? 浮気男だということが ここにきて露呈されちゃいましたね。 >結婚はいつになるかわからない 結婚どころじゃないものね。 今は二股しながら、 最終的に誰と結婚するかを絞っている段階で 迷いに迷っているからやせたのでしょ? この男性と一緒に暮らしていると、運気が落ちそう。 両親に挨拶したのなら、事実を話して しばらく実家に戻るのがよさそう。

トピ内ID:1486324558

...本文を表示

経験談をということで…書かせていただきます。

🙂
ひろ
35歳既婚女性です。 私は、32歳の時に7年間お付き合いをしていた方と、同棲中にお別れしました。 生活をしていく中で大きな価値観の相違があり、生活が楽しいと感じられなかったためです。 当時はトピ主さんのように、悩みましたよ。付き合って来た期間が長かったですから。 でも、残りの人生の方がもっと長いことを考えると…、やはり別れる以外に選択肢はありませんでした。お互い不幸になることが目に見えていましたし。 その後、年下の男性と交際1年で結婚し、以前の生活とは比べ物にならないくらい幸せな毎日を過ごしています。 悪縁(言葉は悪いですが…)の後には良縁が舞い込むとよく言われますが…不思議ですね、自分もそのパターンでした。 本当に、あのときお別れをしていて正解だったと思います。 ある程度方向性を決めていらっしゃるなら、トピ主さんも勇気を出して一歩を踏み出してみてください。 応援しています。

トピ内ID:8340958181

...本文を表示

どうか時間を無駄にしないで!

041
そうね
私もトピ主さんと似た経験があります。 24歳から付き合って彼と婚約を経て、31歳ちょっと前に同棲。 両親の挨拶を済ませて、結婚準備が前提だったのですが、 一緒に暮らし始めた彼の何かが変。同棲3ヶ月目から浮気してました。 私の彼の場合は浮気だけじゃなく、風俗にハマっている事も判明。 でも付き合っている間は誠実だと信じて疑っていなかったばかりに 自分の気持ちと折り合いがつかず、 私が彼を更生しよう!と、じたばたもがきまくり、逆に地獄を見ました。 そしてやっとこの思いで自ら家を出たのが33歳。 それから2年後の35歳。いまだに独身。彼氏なしです。 31歳で地獄を見る前に彼から去っていたら、 また人生、色々変わっていたでしょう。 人生、見る必要のないものが沢山あるのです。 別れようと思った日が吉日。 どうか、トピ主さんの時間を無駄になさいませんように。 また私のように地獄を見て男性とお付き合いができないまま 数年を無駄にする事がありませんように。

トピ内ID:4127177146

...本文を表示

まだ31!!

🐤
みさ
私は35歳で10年近く同棲していた彼と別れました。 何度言っても繰り返す浮気疑惑と私が全く大切にされていないと感じたので別れを決断しました。 すぐ不動産屋さんに行き、ちょうど良い物件があったので契約。 それからは、お互い結婚するつもりだったので2人で買った家具で必要ないものを捨てていき、1か月後に引っ越しました。 その後は、別れた後半年で出会った主人と交際半年で婚約。その1年後に結婚しました。 あんな優柔不断な、はっきりしない元彼より主人のほうが100倍いい男です。 そしてとても大切にしてもらってるなぁ、と毎日幸せですよ。 トピ主様はまだ31!! そんな男にはさっさと見切りをつけて幸せになってください。 まだ数ヶ月一緒に暮らさなきゃいけない理由は何ですか? たいした理由じゃないなら、今すぐ不動産屋へ行きましょう。

トピ内ID:2755574030

...本文を表示

素敵です

🐧
まい
人にもよりますが、好きなのに別れる……という状況は、非常にグズグズしてしまいやすいものだと思います。 グズグズしているうちに、その人がいい人のような気がしてしまって、別れてからの後悔を想像してしまって……先送りにしてしまって。 別れをきっかけに遠くまで引越して転職もしようと覚悟を決めていらっしゃるトピ主様は、とても素敵です。 その人と一緒に居るのは、時間の無駄です。 トピ主様も、それをよくよくわかっていらっしゃる。 どんなに綺麗に飾ろうと、その人の言葉はすべて自己弁護。トピ主様を大切と思ったり、トピ主様のことは考えていない。 「誠意ある行動」云々は鼻で笑ってもいいほどの戯言ですよ。 引越しするまでの数ヶ月(何故数ヶ月かかるのでしょうか?仕事関係?契約関係?)ですら無駄です。 実家、事情を知っているご友人宅、長期間利用できるホテル……多少の無理があるとしても、思い切って頼ったりしてもいいと思いますよ。 トピ主様の決心が揺らがないうちに……鉄は熱いうちに打て!思い立ったが吉日!(使い方があっているかは不明ですが) トピ主様の行く先に幸せがありますように。

トピ内ID:2853927615

...本文を表示

トピ主です。

041
ゆい トピ主
数々の温かいご返答ありがとうございました。 土曜に会い、今月いっぱい良く話し合い双方に後悔の無いように別れようという話でした。 その後私は週末を友人宅にて過ごしました。 先日また話し合うはずだったのですがすっぽかされました。彼女と会っていたからです。 9年間のいろいろな思いも吹っ切れました。友人宅に戻ります。 転職や引越しはその後です。とりあえず顔も見たくありません。 兄のマンションに今まで住んでいたのが容易に引っ越せない理由のひとつでした。 そして親戚の結婚式や年末のパーティー、新年の挨拶など 一通り終わってからの方が良いかと思ったからです。 でも、そのような配慮は、もう無用です。 兄と、親友には今までの経緯を話しています。 二人ともびっくりしていて(本当にこんな事をするような人では なかったのです。全員9年間の末にこの裏切りが信じられない状況です)彼は薬でも盛られたのか でも一刻も早くこの状況から抜け出せといっています。

トピ内ID:4072606731

...本文を表示

トピ主です2。

041
ゆい トピ主
長くなってしまったので続きです。 彼の物が置いてある家に一人でいると辛いので友人宅にお邪魔することにします。 私の家族と私に甘えているのですね。結婚する前に分かって本当に良かったです。 とりあえず兄のマンションから出てもらい目を覚ましてもらいます。結婚資金を二人でためていたので、万が一費用が発生した場合はそこから引いていきます。 復縁は絶対に無いです。ただ荷物を引き取ってほしいです。 私は自分のために自分自身の幸せを切り開こうと思います。 私の家庭ほど裕福ではない彼が誠実に仕事もして家族に気に入られて結婚準備していた矢先です。 私も私の家族も本当にこんなことになるとは夢にも思っていなかったのです。 buchi_nekoさん、 ありがとうございました。ひとまず映画をレンタルしました。 今の自分にぴったりの内容でした。 今日、会社の帰りに洋書を買いに行こうと思います。

トピ内ID:4072606731

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧