本文へ

今の彼との関係と今後について。

レス9
(トピ主 1
041
ゆめたま
恋愛

相談と呼べるようなものなのかもわかりませんが、
ぜひ皆さんのお考えをお聞かせいただければと思います。

前提としまして、彼とは結婚前提の交際であるということ。
結婚後に関しての価値観なども合っていて、
結婚相手としての問題はありません。

ただ、約束事や決め事に大変厳しく破ると非常に怒ります。
たとえ不測の事態であったとしても。

私としては、やりたいことを制限されたり
食べたいものを制限されたりするのはあまり好きではありません。
今のところは同棲もまだですので、言い方は悪いですが
好き勝手できますし、嘘もつけます。
上記のことに関しては、危ないから・体に悪いからという理由です。

しかし、今後のことを考えるとここまで制約に厳しいと
会社のことや結婚後のことを考えたときに私は協調性のない
彼氏(旦那)に縛られている女という認識になってしまうのでは
ないかと考えています。たぶんそうなるでしょう。

また、友人関係(特に男性)のことも悩みの1つです。
職場の男女比が9:1の割合ですので、仲良くなる人も当然男性が多いです。
彼氏はもちろんいい顔をしません。
飲み会だって、必死に女の人を探して行く始末です。

結婚をすれば制約はもっと厳しくなり、私は男友達と遊べなくなるでしょう。
たぶん連絡をとることもできなくなってしまうのではないかと感じています。
連絡→遊ぶということによく直結しますので。
ここで問題なのはその男友達と共通の女友達がいないということです。

このままではどんどん自分の中で友達の幅が狭くなっているようで怖いです。

たいへん長文になってしまいましたが、ご意見いただけると幸いです。

トピ内ID:1766454662

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

男友達と遊びたいですか

😨
ラン
言いたいことはわかります。ただある程度の制約は仕方ないと思います。結婚して共に生活するのだからお互いが好きにしていたら成り立ちません。ただひとつ気になるのは結婚するのに男友達と遊ぶことは必要ですか。あなたは結婚してからも自分の自由にしたいんですか。旦那さんになるひとがかわいそうです。結婚しない方がいいと思います。

トピ内ID:2182407548

...本文を表示

私の彼もそうです

🐱
ゆうな
私の彼もそうです(そうでした) 本当に厳しくて男友達関係ももちろん、約束も彼基準で決めます。 しかも常識の範囲内ならいいのですが、たまに「えっそれで怒るの?」みたいなことも何度もあって、これは続くことが難しいと思い、一度別れることも視野に含めて話をしました。 世の中の半分は男性でどんなにがんばったって関わりは生まれざるおえないし、約束一つ一つも私の生活行動に対して彼の基準で決められるのは自由と感じることができない。好きだけどこのようなことが続くなら嫌いになりそうだよ。 という話をしたところ、なるべく束縛も強制的な約束もへってきました。もちろんまだ約束する必要のないレベルの約束を破ったことに対して怒られ喧嘩することもありますが、言ってみるだけ価値あるとおもいます。

トピ内ID:8751759563

...本文を表示

やめたら良いのでは?

041
話し合いをして、妥協点が見いだせなければ結婚はしない。 簡単な話で相談するまでもないと思います。 話し合えない相手とは結婚後苦労しますよ。 私はそこに重点を置いて結婚したので、話し合いをしないでここに相談する事に驚きました。

トピ内ID:9765445192

...本文を表示

二人の結婚の意味は?

041
結婚してからも男友達と交流を持つのは、相手が彼じゃなくても嫌でしょ?あなたが彼の立場だったらどぉ?ご主人が女友達と交流を持つのは許せる?それと今の彼とこの先結婚しても上手く行くとは思いませんね。彼の束縛や決まりを鬱陶しいと思う気持がある限り、あなたが自由を求めるのであれば、彼との結婚は避けるべきで、ましてや同棲?別に一緒に住む必要もないでしょ‥。結婚前提同棲に何の意味があるの?あなたも彼も結婚に何を求めてるのか理解できませんけど。

トピ内ID:1361749082

...本文を表示

遊び足りないのなら

041
株が…
遊び疲れてから結婚すればイイ。 また、相手の気持ちを慮る事が出来ないなら結婚生活は出来ない。 相手が良い気しなくても、平気で男と遊べるアナタに 彼は何を求めているのか…

トピ内ID:4398938112

...本文を表示

それで…

commentさん
価値観が合ってると言えないでしょう。 結婚に対する価値観は合ってると思いたいの? 性格も合わない 価値観も考え方も違う 育った環境が違うから 違って当たり前だけど… あなたが 妥協し縛られてまでしようとする結婚のメリットって何なの? 今、思い悩んでることがすべて消化されたら結婚すればいい。 消化不良のまま結婚したら どうなるか判るでしょ? 結婚を前提とした お付き合いを始めたけど… 彼の事は、付き合い出してから わかった性格よね? 正式に婚約してる訳じゃない。なら… 普通に付き合ってるのと同じ… 同棲とか始める前に わかって良かったね、情があるだろうけど、変えられない相手に、しがみつかないで、早く別れた方がいいよ。

トピ内ID:4736621675

...本文を表示

回答、ありがとうございました。

041
ゆめたま トピ主
こんな稚拙な相談に多数の回答ありがとうございました。 男友達とどうしても遊びたいのではなく、 メールが来て、誘われて、断るという一連の動作に疲れてしまったんです。 今はまだ関係を断ち切れる状況にないので、最近ずっともやもやしていました。 また、会社の飲み会も他に女性の出席者がいないということで やんわりと断ることが続いてしまい、まいっていたのだと思います。 みなさんの回答をみていて、目が覚めた気がします。 私と彼、お互いにとっていい終着点に着けるようにしたいと思います。 そして、私が本当に大切にしたいものが何かということも 踏まえてこれからの私たちの関係を築いていけたらと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:1766454662

...本文を表示

ふ~ん

😑
よし
それって価値観が合ってるて言うんですかね? 因みに合ってる価値観を教えて下さい。

トピ内ID:8277995911

...本文を表示

やめといた方がいいですよ。

041
レ・ミゼラブル
私も似たような人と婚約し、3年間同棲しましたが、最後には廃人のようになってしまっていました。 自分のやりたい趣味も気持ちよくできない、好きなものを買えない。食べたいものも食べれない。 好きな音楽も聞けない。行きたいところにも行けない。 当時は、可愛い彼だと思っていましたが、あることをきっかけにその状態がおかしいことに気づき、 婚約解消し別れてからは、一度たりとも恋しいと思いません。逆に怒りさえ覚えます。 いまはシングルですが、好きなことを好きなようにできる幸せというのをひしひしと感じています。 これを経験に、これからどういう人生であろうと、自分を失わないようにしようと心に決めました。 結婚となれば、さらに別れるのは大変です。 よーく考えてください。あなたは本当に幸せですか?

トピ内ID:9097994086

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧