本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 結婚式後のパーティについて!アドバイスお願いします!

結婚式後のパーティについて!アドバイスお願いします!

レス4
(トピ主 2
041
ゆきいちご
恋愛
東京在住ですが、沖縄で挙式します。 沖縄へは、お互いの両親+親戚で20名ほど招待する予定です。 沖縄に友人は招待できないため、後日東京での披露パーティーを考えています。 披露宴のように堅苦しくなく、でも二次会のように騒ぐ感じではなく・・という内容で開催したいです。 そこで、海外、もしくは国内リゾートで挙式をして、後日披露パーティーをされた方や、そのような披露パーティに出席したことがある方に質問です。 ・新郎新婦の友人のみ、50名程度 ・レストラン ・着席でのコース料理・飲み放題(8000円から1万円程度) ・パーティーの内容は、挙式DVDを流す、ケーキ入刀、景品が当たるゲームなど ・余興は考えていません ・友人に幹事は頼みません。司会はプロでやっている友達に頼みます。 上記の内容で、会費制(ご祝儀なし)1万円~12000円は高いでしょうか? また、遠方(関西や東海など)から参加する友人が15名ほど居ますが、 全員に全額お車代をお渡しした方がいいのでしょうか?もしくは一部でもいいのでしょうか? 今まで友人の披露宴に参加をしたことはありますが、会費制のパーティーに参加したことがないので、 ご経験のある方に教えていただけると助かります! また、内容を変更した方がいいなどのアドバイスもありましたらお願いします!

トピ内ID:5914743221

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

挙式DVD・・

🎶
沖縄いいな
ご結婚おめでとうございます。 沖縄挙式、いいな~。 1点だけ、「挙式DVDを流す」の文字を見た瞬間、 うわぁ。。。見たくねぇ。。。と思った方は少なくないかと思われます。 どうぞBGM的に、見ても見なくてもどちらでもといった感じで流すことをお勧めします。 わぁ!素敵!なんていう演技、結構大変なので。 流す方も見る方も、どちらも悪気はないんですけどね。 では、良いパーティーになるように準備頑張ってくださいね。

トピ内ID:9043779760

...本文を表示

お返事ありがとうございます!

041
ゆきいちご トピ主
挙式DVDは、もちろんBGMのような感じのつもりでした! DVD流されても反応に困りますよね!笑 他は大丈夫そうでよかったです。ありがとうございます!

トピ内ID:5914743221

...本文を表示

似たような感じでした

💡
ささめーる
親族だけで食事会を行い、友人関係は会費制のパーティを開きました。 人数も50人程度、幹事は設定せず、司会はプロに依頼というのも同じです。 私たちはホテル内のバーを借り切って行ったため、 着席でビュッフェ形式の食事に飲み放題にケーキやお寿司を追加して、 一人当たり9500円程度だったのですが、会費は8000円にしました。 司会代、プチギフト、受付をしてくれた友人への謝礼、 御車代等々考えると足は出ますが、必要経費と割り切りました。 また、パーティーは都内でしたが、遠方(海外含む)からの友人が7名ほどいました。 その方たちには、御車代全額を支払いました (宿泊費は本人持ち。友人や家族の家に泊まったと聞きましたが) トピ主さんの場合、内容からして1万~1万2000円という会費設定は問題ないと思います。 ただ、案内に「ご祝儀不要」の旨は重ねて記載したほうがいいです。 また、御車代については、できたら負担したほうがいいのでは、と思いますが、 出せても出せなくても、あらかじめ伝えておいてほしいです。 (これは、遠方の式や2次会に参加した自分の経験から) よいパーティになるといいですね。

トピ内ID:5458974084

...本文を表示

お返事です。

041
ゆきいちご トピ主
ささめーるさん ビュッフェスタイルでも、お料理が充実していたらいいのかなと思い始めました。 もう少し時間があるので、考えてみます! そうですね!ご祝儀不要と記載するようにします。 また、お車代もできれば皆さんの分出したいと思っていたので、事前に伝えようと思います。

トピ内ID:5914743221

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧