母が入れ歯が壊れてしまったため、入れ歯の作り替えをしました。
初めて行く歯医者さんだったのですが、近所でも評判の歯医者さんで、母もとても丁寧に治療してくれる喜んでいました。
が、今日新しい入れ歯ができ、入れて帰ってきたのですが、なんかいつもと違うんです。
妙に歯が白すぎるし、前の入れ歯とは全く違う印象の歯並びで、歯が整然と並んでいていかにも入れ歯ですって感じの入れ歯なんです。
本人はあまり気にしていないみたいですが、なんか変なんです。私的には前のが良かった気がします。
入れ歯を変えるとこんなにも印象が変わってしまうのでしょうか?
新しく入れ歯を作り替えるときは、前の入れ歯は参考にしないのでしょうか?
ちなみに、上顎が総入れ歯で下顎が奥歯に部分入れ歯を入れてあり、今回、両方とも作り替えたようです。
入れ歯作り替えをされた方いましたら教えてください。
そういえば、先日、久しぶりに会ったおばも、真っ白で整然として獅子舞のような入れ歯になっていたな…。入れ歯だけ上が目立ってた。
最近のはやり?なのですかね?
トピ内ID:7573273587