本文へ

主人がそろそろ子供をというのですが

レス3
(トピ主 0
041
更紗
子供
こんにちは 結婚3年めで主人はそろそろ「授かりたいね」と言っているのですが、私はまだその気になれないんです。 私の母のしかり方が、子供の時から私が思うようにならないと「お父さんの命を縮めなさい」と怒鳴られていました。テストの点が悪い時も、妹とけんかをした時もそうでした。中学に入るとこのしかり方がますますエスカレートして「お父さんを絶対にイライラさせないように。お姉ちゃん(私)は特にそうよ」 何だか父をダシにした叱り方ですよね。 私は高校で「私は良い子ではありません」と宣言し、大学は奨学金とアルバイトで何とか乗り切りました。 実家とは縁をきったのも同然です。 自分が愛されている実感がなく育ったのに、子供を愛する自信なんてまるでありません。このまま主人に愛されて私も仕事を持って(母は私には収入がないからと子供に当り散らしていましたから)二人だけで過ごしていけたらと思っているのに、悩んでいます。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

後だしはずるい!

041
さっちー
結婚前になぜ言わなかったの? 子供は産むつもりはありませんって。 子供を産まない権利もあるけど、子供をほしがる権利だってあるよ。 子供を作らない夫婦でもいいと思います。 お互いが納得してるのであれば。 トピ主みたいな配偶者はずるい。 離婚になるのが怖いから?? ご主人に告白するべきです。

トピ内ID:

...本文を表示

カウンセリングへいってみたらどうですか?

041
まりん
上のレスの人のように、結婚前に旦那様に言っておくべきでしたね。。。 結婚したらこういう事で後ですれ違いが生じると思わなかったんですか?とにかく結婚したかったとか。。。 一度カウンセリングを受けて、自分の不安を前向きに変えられる努力をしてみたらどうですか。 もちろん旦那様への説明と理解を求めることも忘れずに・・・。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主さんこそ

041
ぽん
そのような環境で幼いころに育ったトピ主さんこそ、 ご自分の子供を持つことで人生観が変わっていいのではないかと思います。 ご主人様が子供を欲しがられているのなら、 産んでみるのがいいですよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧