本文へ

ひとりディズニーシー

レス11
(トピ主 1
🐤
もなか
話題
アドバイスいただきたくて投稿しました。
私は地方在住なのですが、今月末に友人とディズニーシーに行く予定が、友人の都合が悪くなり一緒に行くことができなくなりました。
私は、サービス業でシフト勤務をしており今回の旅行のために3連休をもらっています。そのため、このまま旅行自体をキャンセルしてしまうのがもったいないかなと思っています。とはいえ、平日のため他の友人を誘うことも難しいです。なので、せっかくだからひとりですが遊びに行くのもいいかも?と考えたのですが、「ひとり」で「テーマパーク」に不安もあります。
私は前述の通り休みが不定休のため普段は一人行動平気な人です。一人でランチや一人で居酒屋さん、一人映画とかも躊躇なくできます。
でもテーマパークにひとりってドキドキします。東京には何度も旅行しているので他に行きたいところは思い当たりませんし、ディズニーシー近辺に宿も手配済みです。
ひとりディズニーされた方がみえましたら、どんなふうに過ごすとよいかオススメや、ご助言いただけませんか?また、失敗談もあればぜひお願いします。

トピ内ID:2420463013

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

シーいいですよ

🙂
はる
一人で行ったことはないですが、一人で行っても楽しめますよ。 私は夜の水のショーがすごくキレイで好きです。 あと、名前忘れちゃったけど水と火の舞台でのショーみたいなのもあってそれもキレイで好きです。 一人で十分楽しめます。平日ならファストパスですぐに乗れますしね。 一人なら15時とか17時からとかのチケットで入場すれば十分楽しめると思いますよ。

トピ内ID:7531915625

...本文を表示

有りです

041
ジャスミン茶
まわりを見て寂しくなっちゃうかもしれないけど、 そこさえ割り切れればぜんぜん有りだと思います。 ディズニーには長年行ってないので分かりませんが、 USJだとアトラクションの一人乗りは待たなくていいので、ディズニーもそうなら逆に色々楽しめそう。 ひとりでブラブラしていたところで、皆さん自分が楽しむのにいっぱいいっぱいなんで、 「あの人ひとりだ…」なんて気付く人もいないでしょうしね。 なので主さん次第かな?

トピ内ID:5292235028

...本文を表示

ディズニーは一人に限る♪

🎶
おひとりさま
お一人様ディズニー楽しいですよ!! ディズニーリゾートってそうそう行けないので 誰かと行くより自分のペースで楽しめる お一人様が最高!! 一人で来ている方多いですよ ディズニーのキャストも一人で来ている方への 対応がとても慣れているのでどのアトラクションでも とっても丁寧に対応してくださいます せっかくのんきに楽しむのでしたら事前に 「ショーを中心にまわる」か「アトラクションを楽しむ」か 決めてその日のパークのスケジュールをチェックして 計画をたてたらいかがでしょう? とはいえ現地では楽しいことが いっぱいだから計画通りにはいかないですけど(笑) 食事もせっかくひとりなら贅沢しちゃって少し お高いところもオススメ (私はリストランテ・ディ・カナレットに行きました  子連れだと予算的に厳しいから) パークに咲いているお花やパーク内の飾り付けの 写真をゆっくり撮影しながら 自分のペースでまわる・・・ なんていうのも楽しいですよ 楽しい思い出がたくさんできるといいですね 気を付けて行ってらっしゃ~い

トピ内ID:3612866918

...本文を表示

うちの娘は

🎶
のあ
土日休みの仕事ではないので、一人で行って、 楽しんでますよ。一人だと乗り物とかも 乗りやすいそうです。キャラクターとの 写真もたくさん撮ってます。 行きたいところを決めて、効率よく回るように 事前シミュレーションしておくのがいいです。 一人ディズニーをしている人って、結構多い みたいですから、堂々と楽しんできてくださいね。

トピ内ID:8167854986

...本文を表示

何も問題ないですよ

041
mika
私もひとりディズニーを何度か楽しんでいますし、そういう女性は山ほどいますし、たくさんレスもあると思います。 ひとりでのブラブラや食事をするのはのんびり自由で良いです。 もなかさんは普段からお1人行動慣れしていらっしゃるのですから何も心配はないと思います。 1人での食事は手持ちぶさたなので文庫本でも持参してのんびり食事でもお茶でもすればよいですし。 小さなスケッチブツクを持参して風景画を描いて楽しんでいる女性も見たことがあります。 私は毎回園内全てのお土産ショップに入り、新作をチェックしています。 またスナックワゴンも全部見て、気に入ったものは全て食べます(笑) 普段友人などと来るとできないので、1人だとけっこう熱が入ります。 で合間に空いているアトラクションにすっと入ります。 失敗談はないですね、私は(笑) 寒い時期なので体調を整えて暖かくしていらしてくださいね。 また気づいたらレスします。

トピ内ID:2505816744

...本文を表示

ゆったり出来ますよ

🐱
猫型ロボット
アトラクションは1人だと空いてるシートにすぐに入れてもらえます。 平日だとカップルより団体客が多いから格別疎外感も感じません。 トピ主様は1人居酒屋OKということなのでお酒は大丈夫ですよね? それならばオススメはテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ。 S.S.コロンビア号の2階にあります。 ふかふかのソファに座ってカクテルやビール飲んでゆったりする のが私のお気に入りです。 生演奏とかあったりして良い雰囲気を楽しめます。 アトラクションを目一杯乗り倒すのもいいですが、普通に外国旅行に 行ったような気分でショーや街並みを楽しんで回るのも楽しいです!

トピ内ID:9164476552

...本文を表示

一人ディズニー大好きです。

🙂
はる
せっかくのお友達との約束、残念でしたね。 さて、お一人様自体は結構います。 そして周りのカップルや家族連れはお一人様の事なんて全く目に入っていないので 普段お一人様が得意な主様なら、あっという間に慣れると思います。 パークでのお一人様の利点としては。 アトラクションはシングルライダーを実施しているアトラクションではスタンバイ列に並ぶよりも若干早く乗る事ができます。 ショーの鑑賞席が、一人分ぽっかり空いている席に座れるので遅い時間に入場しても思いの他前の方で見る事が出来たり(抽選のショーはそうはいきませんが) 好きな時に休憩出来るし、食べれるし。 普段友人と一緒だと行かない様な場所に行ってみるのも面白いですよ。 難点は、列に並んでいる際にお手洗いに行きたくなった時、交代で行く事が出来ないので・・・。 食べ物系は我慢しか無いですが、ショーの開場並び中にお手洗いに行く際は、近くのキャストに声を掛ければ、一人でも問題無いです。その際は必ず一人分のレジャーシートみたいなものを置いて「あのシートが私のです。」と伝えてから離れましょう。 素敵な時間を過ごして下さい。

トピ内ID:5066723101

...本文を表示

行ったことあります!

🐱
ももちゃん
春に一人で行きましたよ。 写真(風景とお花・建物など)を撮るのがメインだったので 乗り物には乗らなかったのですが、一人でも楽しめました。 食事は本当はレストランに行きたかったけど、 やっぱり勇気が出なくて食べたいものを買って 外のベンチで食べました。 ひとりでも全然さみしくなかったです 意外と女の人ひとりで来てるひと多いので 気にしなくていいと思います。 アトラクションの待ち時間で前後の人がいいひとにあたると そんなに苦痛じゃないですけど、 たまにカップルで目の前でイチャイチャしてたり、 (これは一人で行ってるとかに関係なくイラっとします・・) ソロで並んでるひとをヒソヒソ言うひともいるので これは当たり外れの範疇なので気にせず堂々と行きましょう! あぁディズニーシー行きたくなりました。 ぜひ楽しんできてくださいね♪

トピ内ID:1622986769

...本文を表示

ひとりもたのしい!

041
たまみ
連れのテンポや好みを気にしないで廻れるという利点で、こういうテーマパークを思いきり味わえると思います。 私も一人で旅にでることが多いですが、ひとつだけマイナスを上げれば、食事かなあ。 ああこれは誰かと食べた方がもっとおいしかっただろうな、と思うことがあるからです。 でも、ああいう”お客様を楽しませるプロ”の場所です。きっとお一人のお客様も気持ちよくお食事できるようなところが沢山あると思います。 また、もしパーク以外のところでお食事ということであれば、ひとりふらりといけるところは数えきれない程あるはずですし。 それから、東京みたいな都市こそ、ひとり旅が楽しめると思います。テーマーパーク以外はどこもいらっしゃらないのですか? ちょっともったいないと思います。 東京そのものではもっといろんなことが体験できると思うのに。

トピ内ID:1711217158

...本文を表示

ありがとうございます(トピ主です)

🐤
もなか トピ主
トピ主です。 皆様あたたかいレスをくださり、ありがとうございます。 まとめてのお礼ですみません。 皆様からのレスを読んで、どんどんテンションが上がってきました。 特に、猫型ロボット様のお勧めの「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」 私はお酒大好き!なので、ぜひぜひ行きたいと思いました。 皆様のレスにあるように、ひとりだと自分のペースで自分の行きたいところに自由にいけるって素敵ですよね。 私も以前行ったときに周りのひとが一人かどうかなんて気にもしていなかったこと、思い出しました。 地方に住んでいるためシーには1回しか行ったことがないのですが、そのときはあれもこれもと予定を詰め込んであわただしく過ごした(それはそれで楽しいですが)ので、今回はゆったり過ごせたらいいなと思っています。 ちょっと贅沢気分でおいしいレストランでお食事したり、楽しみです。 せっかくお正月返上で働いたご褒美の3連休です。 思いっきり楽しんでこようと思いました。 ありがとうございます。

トピ内ID:2420463013

...本文を表示

ソロインパでも楽しいですよv

😀
ぬこさん
四十路バツイチおっさんですが、年パスで1人で休日にインパしてます 女性1人で来られている方はたくさんいますよ(コアなファンがほとんどですが・・・) 冬場で待ち時間とかできると寒くて大変ですが、効率よく回ると、とても楽しくあっという間に一日が過ぎていきます 3月までは特にイベントもないので、のんびりと風景を楽しみながら回れると思いますよ アトラクションもシングルライダーといって、1人ならファストパスと同じ扱いでスタンバイよりも早く乗れてしまうシステムもあります(決まったアトラクションしかないので調べてくださいね) ショーもかなり充実していますので、スケジュールを確認してくださいね

トピ内ID:3049585947

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧