今年度入社した者です。体力勝負の部署に最初配属されましたが、体調を崩し休職しました。その後、人事が体調を考慮してくださり事務方に異動になりました。
事務に配属されて、初めて仕事が楽しいと感じ、「事務の仕事続けたい」と強く思うようになりました。
しかし、事務に居られるのは体調が整うまで。事務でフルタイムに働けるようになったので、上司から元の体力勝負の部署に戻す予定だと最近聞かされました。
確かにフルで働けるようになりましたが、以前体調を崩した際に持病ができてしまい、医師から「元の仕事に戻るのは危険」と言われています。上司にもその旨を伝えましたが、「異動は誰しもあるし、体調不良だろうとあなただけ考慮はできない」と言われたので「元の部署に異動になるのならば申し訳ありませんが転職させて頂きます」と伝えました。
しかしその後、他の方から私は事務に残ると話を聞きました。
上司に確認すると「君は元の部署に最初配属されていたわけだから、そこに戻るのが筋。でも事務に居続けてもらうかも知れない。転職?どうせ上手くいかないよ。体調云々言うけどフルで来れてるし(失笑)」結局はっきりした返事は頂けませんでした。
確かにフルで来てますが、復職した際、「頑張れば来年度も事務に居させてやる」と言われたから無理して頑張っている状態でした。毎週仕事帰りに病院へ行く日々です。
居られる保障もないのに、頑張り続けても…と思う反面、転職したらかなり手取りが減るし、条件は悪くなるので躊躇してしまいます。
皆さんから見て、辞令が出るまで職場に残るのと、転職、どちらの選択がベターだと思われますか?
どちらにしても、今の仕事は精一杯やりきるつもりです。
最後は自分が決めることと分かっていますが、ご意見も参考にしたいと思い投稿しました。回答よろしくお願いいたします。
トピ内ID:5666372336