本文へ

仕事で悩んでます

レス2
(トピ主 1
041
ゆっこ
仕事
初投稿です。 都内に住む28歳独身の女です。 突然お聞きしますが、28にもなって未だに正社員になった事が無いのは、やっぱりおかしいでしょうか? 私はまだ実家住まいで、今まではパート業で好きな検査業や体を動かす仕事が好きなので、それらを主に頑張って来ました。 この前、知り合いに「28で未だに正社員にならないのは変わってる。もったいない。」と言われてしまいました。 実は今月始めに、正社員(まだ試用期間でした)として、営業アシスタントの仕事に就いたのですが、あまりに激務で精神的に落ちてしまって、自分に合わずに辞職しました。 今現在、求職中で職安通いです。 次に探す仕事で悩んでます。 私は、体を動かす仕事や商品管理、検査業に力を入れて行きたいのですが、実際に職安に行って探したら、30近い女性の主な職と言ったら、殆どが事務的な仕事でした。 検査業は、やっぱりパート扱いの場所が多くて。 ハードワークは、男性のみしか募集しておらず。 パソコンも嫌いなわけでは無いのですが、相に合わず。 この年で、やりたい仕事を選ぶのは、やっぱり反感買うんでしょうか? この不景気で、皆さん大半が、大変な思いで、お仕事されていると思うと、私はまだまだ贅沢に感じられると思いますが。。 皆さんなら、やりたい仕事ではないけれど、我慢してでも、お給料が高い会社を選ぶか、多少お給料が安くても、経験のある仕事とどちらを選びますか? 又、同じような境遇の方が居ましたら、ぜひ御意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

トピ内ID:5770717343

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それはあなた次第

🐴
28♀
同じ年齢なので目に留まりました。 私は大学卒業後、同じ会社に正社員事務職で6年勤めています。実家住まいです。 トピ主さんは自立について考えたことはありますか?またご自分の将来についてはどのようにお考えでしょうか。 世の価値観が多様化したとはいえ、まだまだ「就職→結婚→出産→家購入→育児→世代交代→老後第二の人生」が日本人のロールモデル(人間の営み)ではないでしょうか。多少順番や項目が異なっても、社会に生きている限り責任は付きまといます。 逆に言うと、多くの人はそういう目でトピ主さんを見ているんです。 ご実家には家賃や水道光熱費を入れていますか?社会保険料や納税はどうなっていますか?将来への備えとして貯蓄はありますか?子供を産みたいですか?結婚しないなら、老後はどうしますか?老いていく両親の面倒はどうするつもりですか? 考えることは山程あります。 仕事は趣味ではないのでプロになってください。それには同職種で積み重ねた時間が必要です。 私たちの年齢では結婚・出産していてもおかしくありません。 悠長に構えている暇はないはずです。

トピ内ID:5940083200

...本文を表示

トピ主です。

041
ゆっこ トピ主
御意見、どうもありがとうございます。 何だか同じトピを二回たててしまったようです…… 私は何が何でも、これからもパートでやっていこうとは思ってません。 今も毎日職安通いしながら面接頑張ってます。 家も決して裕福ではなく、家賃、光熱費、水道代などは高校時代からバイトしながら払って来てます。 生活面に対して、甘えて来たわけではありません。 そう言った面で、もう一つのトピにも書きましたが、自立とは必ずしも正社員になることではないと思います。 自分でも何書いてるか分からなくなってきてますが(笑) 誤解だけはされたくなかったので。 文書足らずで、申し訳ありませんでした。 目に止めて御意見頂いて感謝してます。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

トピ内ID:5770717343

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧