本文へ

何科にかかればいいでしょうか

レス2
(トピ主 0
🐤
だるとん
ヘルス
身体が怠くて眠くて、胸焼けがして、しんどい状態が2,3日続いています。

ミスなく正確に行うことが大事な仕事をしているのに、集中できず困っています。
この場合、医者にかかるとしたら内科でよいでしょうか?
数年前にも、どんよりとした体調不良で内科にかかったら、非常に冷たくあしらわれ(熱もないしノドも痛くない、怠いだけなんて、どうにもできないよ!疲れてるだけじゃないの?みたいな)、今回も同じような対応をされたら嫌だなと思っています。
(結局その時は、時間の経過とともに治りました。)
内科以外に、オススメの科はありますか?

ちなみに、妊娠の可能性もありますが、まだ次の生理予定日の1週間以上前で、何かしらの症状が出る前の時期だと思うので、特に関係はないかと思います。

トピ内ID:7702219714

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

妊娠でないことが確認できてから病院へ

041
飲兵衛のむすめ
私は不妊治療をしていて、妊娠したその朝からつわりが始まりました。 こういうこともありますから、妊娠でないことを確認してから病院へ行くほうがいいと思います。妊娠してたら、レントゲンも駄目だし、薬を処方されても飲みたくないですし。 生理が来たら内科へ。 来ないならば妊娠かも。

トピ内ID:7816566154

...本文を表示

総合診療科

041
ジェムマニア
色々な症状があり、診療科が絞れないときは、総合診療科にかかって、その後に妥当な診療科にかかるのがよいです。

トピ内ID:2979136752

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧