最近彼氏と別れました。高校時代の友人関係のような付き合いを除けば、はじめてきちんとお付き合いをした人でした。
もともと彼はハーフで、彼が家族のいるお母さんの国に帰ったことから自然消滅しました。
大学時代に二人で資格勉強をはじめ、サークルの皆が飲み会に行っている時も二人で勉強してきました。
それまでどうせ男の人は、容姿やメイクで女の子を選んでるんじゃない?と思っていた偏見を、完全に変えてくれた人でした。
一緒に勉強して、就職活動中は励ましあって、と価値観が同じ人がいることって幸せなんだなぁと思っていました。
1年ほど前からお母さんの国に帰るかもしれない、という話はありましたが、ここ半年で本当のことになりました。
「お互い若いから、ちゃんと先に進む努力をしよう」「連絡はいっぱい取って、お互い遊びにも行こうね」
そういう話をいっぱいしてきました。
頭では彼と話したように、彼だけが人生じゃないとか、彼のことばっかり追いかけて他のいい人を逃すことは無いってわかっています。
でももし彼がお母さんや親戚のことを心配しないでよかったら…とか、彼と私が同じところの出身だったら…とかって思っちゃいます。
何よりこれから彼のように、同じ目標に向かって勉強できたり、支えあえる人が出来るかどうか不安です。
アドバイスお願いします。
トピ内ID:4014858483