本文へ

仕事がうまくいかない

レス3
(トピ主 0
041
bz
仕事
初めまして。30前半女性です。交替勤務とストレスから去年末から今年体調不良が続き、更に仕事を覚えられなくなりました。昔はすぐ忘れたりはしなかったのですが、今は1つの事しかできず、忘れっぽくなりました。ノートにも書いて記録してますが、慌ててしまうこととうっかり別の仕事が入ると、今してた事どこまでやったのかなど忘れがちになりました。仕事なので、ミスをすると大変になります。今はミスへの恐怖心と向いてないのかという気持ちがいっぱいです。精神的なものからなのか、年齢の関係かわかりませんが、皆さんもこういう経験ありますか?また対処法を教えてください。

トピ内ID:3928743495

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

状況は違いますが

041
たにゃん
お気持ち分かります。状況は違いますが、似たような経験ありました。 ミスをしないようにと恐怖心を感じながらのお仕事…。 大変お辛いことだと思います。 毎日そんな中でのご出勤、大変ですよね。お疲れ様です。 トピ主さんは夜は眠れてますか? ぐっすり眠ってあれば良いのですが…。 睡眠が気になるようであれば、そちらを改善していくと 日中での集中力が増し、ミスを防ぎ、物忘れを無くしていくことができるようですよ。

トピ内ID:5562483656

...本文を表示

一度、診察へ

🐴
ぽりん
年齢にしては極度な現象に思います 心療内科などに行かれて見てはどうでしょう?

トピ内ID:3049137560

...本文を表示

まあ

🙂
ささ
あります。 負のスパイラルですよね。 私の場合は部活でしたが。 試合での失敗から一種のイップスに陥りました。 乗り越え方は、反復練習で準備して再度本番に成功するしかないかな。 主さんの件で言うなら職場は本番ですので、家等の失敗出来るストレスフリーな環境で本番想定して出来ることを増やしていく。 その上で、本番に臨み、少しでも前回より安定して結果を残せるようにしていくことでしょうか。

トピ内ID:3787416812

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧