嵐のようなつわりがさり、体調は落ち着いてきた妊娠中期の初妊婦です。
最近つまらない事でイライラしてしまったり泣いてしまったり、
産前のマタニティーブルーみたいになっています。
そして、一番気になって辛いのが、賃貸マンションの階下の音なんです。
朝から、ひどい時は明け方4時にもドアの激しい開け閉め、
タンスの開け閉めの音がすごく伝わってきます。
私自身は下の人にうるさくないように静かにドアや
引き出し開け閉めをして気をつけているんですが…、
下の人はあまり上に伝わっていると思わないようで
自分たちの出す音に対して気にされないようです。
主人はおおらかで全く音にも起きないんですが、私は妊娠中のせいか
すごく音が気になってしまって…。
管理会社さんにそれとなく下の人の事を聞いてみると、30歳くらいの姉妹が住んでいるとの事。
深夜はしずかにドアの開け閉めをしてほしいと伝えてみたいのですが、
これから私が赤ちゃんの夜泣きなどで深夜に迷惑をかける事を考えると
なかなか言いにくくて…。
耳栓をして寝ているのですが、耳栓が外れてしまっているとたまに目が覚めて
とても悲しい気持ちになります。
夜、静かな時にもがたがた音がするととても気持ちが落ち込みます。
同じように、音に敏感になってしまっている、という方はいらっしゃいますか?
妊娠中で神経過敏になってるから、
産後は忙しくて音なんて気にならなくなるかな…と思ったりしても、今はなかなか辛いです。
神経質だから賃貸マンションなんて住む資格がないのかな…と落ち込んだり
今だからこんなに気になるのかな…と思ったり、深夜の音は辞めてほしいと
思ったり…妊婦のせいか、気持ちが落ち着きません。
もし同じような経験した方がいらっしゃったらアドバイス、お願いいたします。
トピ内ID:5765264099