本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 海外転勤、一時帰国で2人目不妊治療された方

海外転勤、一時帰国で2人目不妊治療された方

レス1
(トピ主 0
041
ダージリン
子供
主人がおととしの暮れアメリカへ海外転勤になり、私はもうじき1歳になる子供を連れて行く予定です。
当初アメリカへは期間限定と言われており、私も1人目の妊娠出産等でトラブルがあり入院していたため、
主人には1年近く単身赴任をして貰っていました。
しかしこの度、残留となり、私も子供を連れて行く事になりました。
アメリカへは4~5年ほど行く予定です。

年齢(38歳)のこともあり、2人目を考え初めていた矢先だったのですが…
また前回の、妊娠トラブルや、体外受精での凍結卵も残っているため、2人目を考えるなら日本で、と思っていました。

主人は2人目が欲しいと思っているけれど、とりあえず今年はアメリカへ来てほしい、家族で過ごしたい、
治療は来年以降を考えてはどうか、という話になっています。

今回はアメリカでしばらく住んで、時期を見て、日本で2人目治療にトライするとして、そうなると
いずれアメリカから一時帰国して不妊治療をすることになります。
アメリカの生活基盤が出来た頃に、また帰国して治療再開…
万が一、2人目を授かれたとしても、主人ともまた離れて暮らす可能性が出てきます。

私は来年39歳になり、焦る気持ちもありましたが、
家族が離れ離れになってまで、2人目を欲しがるより、家族3人でも仲良く暮らす、その方向で
考えた方が良いのかもしれない、とも思っています。

一旦、海外転勤してから、一時帰国して不妊治療は大変なイメージがありますが、このような経験を
された方いらっしゃいますか?もしおられましたら、お話聞かせて頂けないでしょうか。
ご意見お待ちしております。

トピ内ID:2667557512

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大変です

🐤
Q
長い事レスが無い様なので、私の経験を書きます。 私は一人目不妊(男性不妊)で、夫が海外駐在です。 なので状況がトピ主さんとかなり違います。 不妊治療はどうしても時間がかかるので、私は実家から通いました。 でも半年しても授かれず、また赴任先へ戻りました。 夫はまた治療を再開して欲しいそうですが、私はもうしたくないです。まあそう言う勇気がないので、また治療再開になりそうですが。 毎晩スカイプでテレビ電話をしていたので、夫がその気なら出来ないことはありません。そう離ればなれと言う気もしませんでした。夫はなんでも家事が出来るほうですし、仕事も忙しいので、寂しくもなさそうです。 ご実家から通える場合、お子さんの面倒も見てもらえるのではないでしょうか? マンスリーマンションから通う方もいるそうですが、お子さんがいる場合は難しいですね。 凍結卵だけで妊娠出来れば最高ですが、万が一の為に精子の凍結もしておいたらいかがでしょう? 一時的に海外へ行き、生活基盤が整ってから一時帰国でも大丈夫と思います。

トピ内ID:0196749916

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧