私は現在17歳です。3歳から今までずっとプロを目指しバレエをやっていました。親の転勤で9歳から6年間ヨーロッパに住んでいた事もあり、親が日本に帰ってからも1年半一人暮らしをしています。
その1年間は、子供の頃から通っていて信頼していた日本人の先生に習っていましたが、その先生が癌になってしまい年齢もかなり高かったので急遽引退せざるをえない状況になってしまい、私は裏切られた気持ちでした。そこに滞在するためのビザの手続きも、物件探しも、すべてヒトリでやってきたので、病気なのでどうしようもない事は百も承知でしたが、誰にもぶつけようの無い怒りに散々苦しめられました。
プロになる上で大切な一歩であった受験を目の前に控えた時だったので私は迷わず次の学校を知人のツテで紹介してもらい、新たに物件を自分で探し、見つかった3ヶ月間だけの部屋に引っ越しました。
新しいスクールに2週間ほど通ってからの事です。何も出来ない、無力感に襲われ、受験の手続きも、その先の家探しも、料理も、バレエも、何も出来なくなってしまいました。バレエをやりたくなくなりました。自分には縁がなかったのだと思うようになりました。
それから実家に帰ってから2週間が経ちます。
親と何度も話し合って、私のバレエを辞めて高校に通いなおしたいという気持ちは尊重すると言ってくれました。
しかし、母は残念がっていて逃げ癖が付くんじゃないかとか言われ、自分の決断に自信が持てません。
今私は自身の価値を見失い、生きようとするだけで精一杯なのですが、この先、勉強を頑張って自尊心を取り戻していきたいと思っています。
私は甘いのでしょうか。逃げているのでしょうか。
文章力が無くて、読みにくい文章で申し訳ありません。
体験談、アドバイス、お叱りなどがあれば、どうぞよろしくお願いいたします。
トピ内ID:3468425908